なぜラーメンは人気なのか?おすすめフランチャイズについて

なぜラーメンが人気の理由やおすすめフランチャイズについての情報をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

9 PV

ラーメンが人気の理由

ラーメンが人気の理由を調べてきました。

■リーズナブル

1食1000円以内で食べることができますし、安いところでは1杯500円で替え玉が無料なんてこともあります。トッピングを好きなだけ追加できるお店もありますし、有料のトッピングを追加しても1000円以内で収めることができます。

■満腹感があること

ラーメンを1杯食べれば、よほどの大食漢でないかぎり、ほとんどの人は満腹感を感じるはずです。ラーメンの麺は小麦粉で糖質ですから、満腹感を得やすいのです。

■種類が豊富

「やっぱり、いろんな種類がたくさんあることにびっくりしますね。僕はとんこつが好きで、インドの観光客にとっても『一蘭』は有名ですが、ほかのとんこつラーメン店ももっと知ってもらいたいと思っています」(インド/20代/男性)

■日本のアニメ

ラーメンが普及した1つのメディアの例として、日本のアニメがあげられます。アニメや漫画の中で登場人物がおいしそうにラーメンを食べる姿を見て、どんな味なのか気になるアニメファンが多いようです。

おすすめのラーメンフランチャイズ店

おすすめのラーメンフランチャイズ店をご紹介していきます。

昭和60年に参入以来、業績を伸ばしている老舗のラーメンフランチャイズ。
フランチャイズオーナーに鮮度の高い食材を届けられるよう、自社工場や物流体制を整えている。

大阪生まれのとんこつスープのラーメン。25年の営業実績があり、関西では抜群の知名度。



全国にフランチャイズ展開しています。



スープに強いこだわりがあり、各店舗で「上湯師(しゃんたんし)」と呼ばれるスープソムリエがスープを作ります。

■いま流行りのラーメンの味

いま流行りのラーメンの味をご紹介していきます。

■淡麗ラーメン

最近流行っているのが「淡麗ラーメン」というような比較的あっさりとしたラーメンですね。「煮干しラーメン」や、「ネオクラシック系」と言われる「鶏しょうゆラーメン」がそうです。

  • 1
  • 2
PR