西宮市で評判の良い外壁塗装業者は?塗料の種類について

西宮市で評判の良い外壁塗装業者や塗料の種類についての情報をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

4 PV

外壁塗装の塗料の種類とは?

外壁塗装の塗料の種類についてご紹介していきます。

■アクリル系塗料

軽量で、色をくっきり見せる効果がある塗料です。コスト面でもっともすぐれていますが、紫外線に弱く、耐用年数が短めです。

■ウレタン系塗料

ウレタン塗料は、外壁・屋根塗装で使われる塗料のうち、下から2番目のグレードに位置する塗料です。

上位2種類のグレードが登場するまでは、ウレタン塗料は最新の塗料として多くの住宅に使われていました。

■シリコン系塗料

シリコン塗料とは、樹脂の主成分にシリコンを使用した塗料のことです。
外壁塗料として、最もスタンダードに使われ、費用と耐久年数に優れています。

そのため、使用する塗料のグレードに迷ったら「とりあえずシリコン塗料」に決めても、失敗することは少ないでしょう。

■フッ素系塗料

フッ素は一般的な塗料の中ではダントツの耐用年数を誇っています。

西宮市でおすすめの外壁塗装業者

西宮市でおすすめの外壁塗装業者をご紹介していきます。

ブレイヴは西宮市に拠点を置く地域密着型の塗装職人集団。距離感が近いからこそスピードを重視した迅速な対応が強み。

■株式会社 リコテック

リコテックでは、分割での支払いにも対応してくれるようにリフォームローンにも対応してくれます。

リフォームローンとは、融資額が最大1,000万円程度の無担保ローンになります。

リコテックが利用しているのはイオンプロダクトファイナンスローンになります。

外壁塗装の耐用年数について

外壁塗装の耐用年数について調べてきました。

■一般的な外壁塗料の耐用年数

アクリル系塗料 4~7年
ウレタン系塗料 6~10年
シリコン系塗料 8~15年
ラジカル系塗料 8~15年
光触媒塗料 10~15年
ピュアアクリル塗料 12~15年
フッ素系塗料 15~20年
遮熱系塗料 15~20年
無機系塗料 15~20年

  • 1
  • 2