オーダースーツの魅力とは?心斎橋でおすすめのショップ

オーダースーツの魅力や心斎橋でおすすめのショップをご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

5 PV

オーダースーツの魅力

オーダースーツの魅力をご紹介していきます。

■フィット感の高いスーツが作れる

オーダースーツであれば、自分の体に合った型紙をベースに使います。フルオーダーの場合は、採寸したサイズを元にオリジナルの型紙を作ることが一般的です。

■自分の個性が出せる

オーダースーツならば、色柄やデザインだけでなく裏地にまでこだわって遊び心を演出することもできるのです。既製品とは違う、自分の個性がキラリと光るスーツはいかがでしょうか。

■自分の好みのデザイン・生地を選べる

オーダースーツは、基本的にスーツのモデル(型)・生地・裏地・ボタンなど、様々な組み合わせて自分だけのスーツを作り上げます。

■追加アイテムのオーダーも自由

「よく動くのでスペアパンツが欲しい!」「同じ生地のベストが売っていない!」・・・そんな”スーツあるある”を全部解決するのがオーダー。スペアパンツやベストなどのアイテムを追加するなど好みにカスタマイズできます。

心斎橋でオーダースーツに対応しているショップ

心斎橋でオーダースーツに対応しているショップをご紹介していきます。

ilvilletaでは、テーラーがそれぞれの人に合った魅力が引き出せすスーツ、ジャケットをベースに、あなたの着用シーンに合った洋服をご提案いたします。

■Quality Order SHITATE

1着29,000円~とお手頃な価格ながら、

専属スタイリストによる緻密な採寸

理想的なデザインを叶える豊富な生地数

上質なフィット感を生み出す幅広いサイズ展開

など、高いクオリティを備えた、自分だけの魅力的なスーツを仕立てることができます。

■オーダースーツの注意点

オーダースーツの注意点をご紹介していきます。

■仮縫いの段階で試着する

失敗を防ぐためには、オーダー時にいくつかのポイントを押さえておくと良いです。まず、仮縫いの段階で試着をしておくと、仕上がりに満足しやすいといえるでしょう。仮縫いのスーツを着用することで、スーツのシルエットや型紙を確認できます。完成前に、スーツのサイズ感やシルエットを確かめられるため安心です。

  • 1
  • 2
PR