アライグマ駆除業者の選び方は?東京でおすすめの業者

アライグマ駆除業者の選び方や東京でおすすめの業者をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

3 PV

アライグマを放置するリスク

アライグマを放置するリスクをご紹介していきます。

■脳神経障害を起こす回虫

回虫とは、アライグマの小腸に寄生する虫です。
人の体内に入ると、脳神経障害を起こしてしまいます。

ちなみにアメリカでは、この回虫による死者が出ているほど…。

■農作物への被害

アライグマによる農作物への被害は2003年時点で1億円弱でしたが、近畿地方や北海道で被害が急増し、2012年の農業被害額は約3億3千万円と3倍以上の増加を見せ、その後も増加傾向にある状況です。

■致死率100%の狂犬病

アライグマが狂犬病をいろんな場所に持ち運ぶ(病気を媒介する)ことを意味します。

このことから、アメリカではアライグマを感染源とする狂犬病に対して、非常に強い管理態勢がとられているんです。

アライグマ駆除業者の選び方

アライグマ駆除業者の選び方をご紹介していきます。

■資格の有無

資格を持った業者か?また、調査時に資格を持った者が来るか?
駆除業者は大体が資格を持っているようですが調査に来る者がちゃんと資格があるか確認しましょう。資格といっても狩猟免許程度の資格です。

■しっかりとしたヒアリング

お客様の疑問点・不安点などをしっかり聞いて解決すること
上とつながりますが、調査中や契約前など、少しでも不安な点、疑問に思った点があればなんでもいっていただきたいです。

■ホームページの内容

ホームページに、アライグマの駆除についてしっかりと掲載されていたり、過去の実績など確認し、信頼できる駆除業者を選ぶようにしましょう。

東京で実績豊富なアライグマ駆除業者

東京で実績豊富なアライグマ駆除業者をご紹介していきます。

■アライグマ駆除ザウルス

無料の現地調査とお見積りの段階で、入念に侵入経路や侵入場所をチェックします。経験豊富なスタッフがあらゆる可能性を考慮して詳細な見積もりを出すことができるので、追加料金がかかることはほとんどないんだとか。(相談なしに追加料金がかかることはありません。)

  • 1
  • 2