名古屋で種類豊富な家具を扱うショップについて

名古屋で種類豊富な家具を扱うショップについての情報をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

3 PV

家具でこだわるべきポイントは?

家具でこだわるべきポイントはどのあたりにあるのでしょうか?

■証明にこだわる

灯り(光)には、蛍光灯の白っぽいものから、白熱灯のオレンジのものがあります。また、直接照らすのか、間接的に照らすのか、さまざまな計画の仕方ができます。


最近ですと、白色から電球色への切り替えのできるLED電球が発売されており、スイッチ一つで切り替えられるのでとても便利です。

収納家具が使いやすい物であれば、部屋も片付くと思うので、そこはこだわりたいです
収納の家具もオシャレなインテリアの一部にするとすっきりと見えます

■家具のコーディネートも忘れずに

内装の材質同様、家具も様々な素材を組み合わせることでおしゃれにまとめることができます。
同じ白い家具でも、木材、布、陶器、レザーなど素材を変えることで空間に奥行きが生まれます。センスに自信がない…という方でもすぐにできるやり方です。

■名古屋でおすすめの家具ショップについて

名古屋でおすすめの家具ショップをご紹介していきます。

ブランド名である“unico”はイタリア語で「たったひとつの」「大切な」「ユニークな」等の意味を持つ言葉だそうです。「あなたにとっての“たったひとつの大切なもの” がここで見つかりますように。」という願いが込められているとのこと。デザインはシンプルでオーソドックスなものが多いですが、一方で飽きの来ないデザインでもあるため愛着をもって長く使えそうです。

■MOLIS(モリス)

人気のウォールナット材の家具から、インダストリアルスタイルの家具、
照明、ラグ、カーテン、雑貨、インテリアグリーン、スピーカーなどを取扱っています。

知多半島では当店のみの取り扱いブランドも多いセレクトショップです。
2004年のOPEN以来、地元のお客様に愛されています。

近隣への配送は、自社の社員が配送を行いますので安心だ!!と評判です。

名古屋のミッドセンチュリー家具ならこのインテリアショップですね。

定期的にアメリカやヨーロッパなど様々な国から家具の買い付けを行っているとのことです。

現地で体当たりで探してくるそうで、1点1点苦労して家具を仕入れてくるそうです。

家具選びの注意点

家具選びの注意点をご紹介していきます。

■サイズの表記

家具選びへ行く前に知っておいてほしい知識として、サイズの表記があります。

家具のサイズはアルファベットで表記されていることがほとんどです。

WやH、Dなどで表記されることが多いので、家具を購入する前に一度確認しておくといいでしょう。

  • 1
  • 2