宮崎は太陽光発電に適している?おすすめの業者は?

地球の環境問題が深刻となっているだけに、エコへの取り組みが高い注目を集めています。
太陽光発電の立地として人気の宮崎と、おすすめの設置業者を特集しました。

FC2USER577663JIL さん

7 PV

宮崎で太陽光発電がおすすめされる理由

温暖な九州エリアの一角にある宮崎県は、太陽光発電をおこなう地としておすすめされています。
宮崎と太陽光発電の関係性について、ご紹介します。

宮崎県のソーラーパネルの世帯普及率3.39%で、全国2位(J-PEC「都道府県別住宅用太陽光発電システム導入状況」および平成17年度国勢調査での世帯数より算出)なのだそうだ。宮崎市内が特に多かったのか、感覚的には10%を超えているのではと感じたほどだった。

宮崎県は太陽の恩恵を多く享受しているようで、年間の日照時間が2,116時間と全国3位、年間の快晴日数は53日と全国2位。双方がベスト3に入るのは宮崎県だけという。このような天候の恩恵も受けて、ソーラーパネルの普及が進んできたようだ。

太陽光発電業者は慎重に選ぼう

太陽光発電設置で重要なのが、設置やサポートをおこなってくれる専門業者です。
後悔のないよう、信頼できる評判の良い業者を選ぶべきです。

素性を表す一つのツールである名刺を渡さないということは、何かやましいことがあるに違いありません。

そもそも、太陽光発電業者以前の問題で、1企業としてまっとうな事業内容ではないことは明らかです。

業者から名刺を渡さないのであれば、問答無用で断ることが大切です。

見積もりを曖昧にして、手続きを進めるということは、知られたくない項目が存在する可能性が高いです。こちらの対応をされた場合にも、不審な業者として疑いましょう。

自社施工の会社を選ぶ事は、太陽光発電の業者選びで一番重要なポイントです。
自社施工と外注施工では、販売体制が全く異なるため、工事に対する責任感に差が生まれるためです。

自社施工とは、太陽光発電の販売形態の一つで、販売から工事まで自社で全てを行う販売形態を意味します。

宮崎でおすすめの太陽光発電設置業者

太陽光発電の盛んな宮崎だけに、数多くの設置業者がサービスを展開しています。
利用者から特に多くの支持を集める、おすすめ業者を取り上げました。

■SEC株式会社

取扱メーカーは、国内外を問わず扱っているため、発電量や設置場所など細かい相談も快く引き受けてくれる

当社は1、5、10年の無料点検を実施しております。
お客様に、長期間安心して使用して頂けるサービスをご提供致します。

SEC株式会社
〒889-1605 宮崎県宮崎市清武町加納甲2386
TEL: 0985-89-4100

■植松商事株式会社

太陽光発電システムならCO2を排出することなく、いつも、快適で安定した電気をつくりだすことができます。太陽光発電でクリーンなエネルギーを活用すればご家庭でもCO2は減らせます。

植松グループが太陽光発電に取り組んで約10年。

[ 植松商事株式会社 住宅設備事業部 ]
// 住所 // 宮崎市花ヶ島町観音免883-1
// TEL // 0985-22-2211

■株式会社隼クリエイティブカンパニー

弊社では、無理な勧誘活動は行なっておりません。太陽光を取り付けるメリットや取り付けた後の電気代の目安など細かくご説明させていただきます。どんなことでも結構です、どんどんご質問してください。

当社では、太陽光業界で長年経験を積んだ熟練のスタッフが完全自社施工で導入に対応。一つひとつの現場で毎回手を抜くことなく、妥協のない工事を続けてきたからこそ、施工品質には絶対の自信があります。

株式会社隼クリエイティブカンパニー
〒889-1605 宮崎県宮崎市清武町加納乙132-3 ゆとり92 101号
tel.0985-64-3001

太陽光発電の注意点

エコで投資商品としてメリット豊富な太陽光発電ですが、以下のデメリット面についてもしっかり理解しておきましょう。

  • 1
  • 2
PR