子供英会話のメリットや東京でおすすめの教室について

英語を話せるようになって欲しいと願う親は多いです。子どもに英語を覚えさせる方法として、子供英会話に通わせられます。英会話に通わせるなら、評判のよいところを見つけたいものです。この記事では、東京でおすすめの子供英会話教室をご紹介します。

FC2USER392529UOK さん

4 PV

子供英会話のメリット

専門の先生から英語を教えてもらえるのが、子供英会話教室であり、以下のようなメリットがあります。

■英語の発音の聞き分け能力が身につく

言語の習得には臨界期があるため、英語学習が遅くなればなるほど、第2言語としての英語の習得は非常に難しくなります。
「発音の聞き分け」という点でいうと、例えば、「rとlの発音」「子音で終わる単語」の聞き分けといった、日本人が慣れていない音に対しては、早期英語教育が大事になってきます。

■コミュニケーション力を身につけられる

幼い頃から英語に触れあい、外国人と交流を深めることで、コミュニケーション力に必要な、伝えるというスキルを身につけることができます。英会話を通して自信を持つこともできるでしょう。

■英語が身につきやすい

幼児期は何でも吸収してしまう時期です。この時期に学ばせることで、英語脳の構築がしやすく、英語教育がスムーズに進みます。このように、様々なメリットから考えても英語教育は早くした方が良いと言えるでしょう。

■大人になってから英語を学びやすい

大人になってから本格的に英語を習得しようとした場合、幼少期に脳内に作った英語の部屋があるかないかで、その後の習熟度に差が出ます。いつでも「英語の部屋」を呼び出せるようにしておくと、非常に有利に働くのです。

東京でおすすめの子供英会話教室

東京にある子供英会話教室の中から、おすすめの教室をご紹介します。

1975年に調布のアメリカンスクールを母体として創立された歴史ある子供英会話教室です。外国人講師が英語で授業を行い、日本人講師が細かいニュアンスを教えて理解を深めるという2人体制だから英語の理解度がアップ。年齢に合わせて楽しみながら学べる授業を行っています。年1回開催されるサマースクールでプチ留学体験も可能。

ECC KIDSでは、田無・新宿・目黒をはじめとして、東京都に子供向け(小学生低学年・小学生高学年など)の英会話教室を展開しております。 年齢や学年に応じて、1人ひとりに合わせた効果的な英会話レッスンを行っております。 講師はECC独自の厳しい採用基準を満たした講師がレッスンを担当しております。

英語漬けの環境で子どもたちをお預かりする、新しい学童保育Kids Duo(キッズデュオ) 。長時間にわたり英語環境で過ごすことで、楽しみながら自然に英語が身につきます。多学年・多人数の環境の中で社会性や協調性、コミュニケーション力を磨きながら、外国と日本の文化のそれぞれ良い部分を取り入れ、真の国際感覚を持った人間育成を目指しています。

■バルーンキッズ

バルーンキッズ子ども英会話では、「自然な英語」「生きた英語」「使える英語」の充実したレッスンを提供し、確実な習得を目指しています。
国際的な感覚を身に付け、異文化を受け入れられる柔軟性と豊かな想像力を育み、お子様の持っている無限の可能性を引き出すお手伝いをしていきたいと考えています。

子供英会話の注意点

子供を英会話に通わせるならば、いくつか注意点は考慮しておきましょう。

■子供が納得して通う

「英語は大切だから」と親が頭から決め込んでしまって子どもに無理強いするのは考えものです。
子どもを英会話教室に通わせたいと考えているのであれば、まずは子どもが英語に関心があるかどうかをしっかりと確認することが大切です。子どもが英語に全く興味がない、あるいは小さすぎて関心がないのに無理に通わせても長続きしません。

■英語を楽しむことに重点を置く

  • 1
  • 2