セントラル浄水器のメリットやでメリットについて

衛生面の重要性が高まる現代において、清潔な水を維持することは欠かせない要素のひとつです。
今回は、浄水を総合的に実現できるセントラル浄水器について注目しました。

FC2USER577663JIL さん

6 PV

セントラル浄水器の仕組みについて

セントラル浄水器は、一般的な浄水器とどのような点が異なるのでしょうか。
基本的な、セントラル浄水器の特徴についてご紹介します。

セントラル浄水器のソリューヴは、水道メーターの内側の水道管に取付ける、屋外設置の元栓直結型浄水器です。
卓上型やビルトイン型といった、台所に付ける浄水器ではございません。

浄水システム
ろ材やフィルターで、塩素や有害物質、濁りや臭気等、不純物を除去した水。

活水システム
セラミックス等で、水にエネルギーを与え、様々な機能をもった活性力の高い水。

浄水器は長期使用すると次第に目詰まりし、流量が低下します。トクラスは、水質評価を実施し、お客様にお知らせするとともに、快適にお使い頂ける最適なフィルター交換時期を、ご家庭毎の水質と使用量に応じて、購入時とメンテナンス時にお知らせしますから、安心で経済的です。

セントラル浄水器のメリット

セントラル浄水器のメリットは、設置における手軽さだけでもありません。
施設中の水を浄水することで、さまざまなメリットが期待できます。

水道水は美味しくないし、変な臭いがする。そう思っている人も多いのでは?
私たちが浄水器に求めていたのは、水が美味しくなること。美味しいっていうのは、個人差がありますから、、、言いかえれば変な臭いや味がしなくなること。

残留塩素をこよなく除去するセントラル浄水器を使えば、水道水特有の塩素の臭いや味はなくなります。

オール浄水なら、水の勢いが落ちません。
(人の目では違いが感じられない程、微少な水圧変化はあるようですが、一切気になりません)

だから、毎日の暮らしの中で、その水圧の変化に気づくことなく、快適に過ごせます。

ご飯を炊く時も、鍋に水を入れる時も、お風呂に湯をはる時も、シャワーで洗髪する時も、水の勢いは浄水器を付けていなかった時と、ほとんど変わりません。

おすすめのセントラル浄水器

メーカーや製品によって、セントラル浄水器の特徴はそれぞれ異なります。
数ある中でも、特にうれしいメリットの詰まったおすすめの製品をまとめました。

■ソリューヴ(SOLUVE)

卓上型やビルトイン型のキッチンに取り付けるタイプの浄水器とは異なり、ご家庭や施設内に引かれた水道菅の入口(メーター内側)に設置することで、住まい全体の生活水を一元的に浄水することが可能になります。

通常の浄水器フィルターとは異なり、円筒式のトルネード構造カートリッジを採用することで、汚れの付着による水圧の低下を防ぎます。

株式会社 メイプル・リンク
所在地 〒113-0034 東京都文京区湯島4丁目6番12-104号
0120-444-123

■日本クリオ

室内の蛇口を開くだけ。取り扱いは簡単。家中どこでも蛇口を開くだけで浄水が出ますので、小さなお子様やお年寄りまで手をわずらわせることなく誰でも簡単に安心してお使いいただけます。オール浄水システム一台を設置するだけでキッチン・バスルーム・洗面所・ランドリー・トイレ・ベランダまで、安心安全、きれいな浄水が家中どこでも、たっぷり使えるのです。

浄水フィルターの自然抵抗により、「ムダ水」を抑えることができます。水道水使用時とセントラル浄水器設置後の毎分の水量を比較すると、フィルターの自然抵抗により約5%程の水量が制限される事になります。※本効果は水圧や水の使用スタイルで、数値明確化すことが不可能です。5%の制限は、フィルターでろ過する際の抵抗で約5%程の水量が減少する事を節水効果と謳っています。

社名 株式会社日本クリオ
広島本社 広島市中区上八丁堀4-1 アーバンビューグランドタワー11F
0120-76-7373

■浄水器専門店アクアラボ

ご紹介する高性能なセントラル浄水器ではもちろん塩素だけでなくその他の有害な化学物質も取り除きますので、化学物質に過敏な方にも変化を感じていただけると思います。

浄水器専門店のアクアラボがおすすめするセントラル浄水器で生活全般の水が浄化された安全な水になります。安全性だけでなく美味しさにもこだわっている機種なので、大量の水を必要とする飲食店やホテルの厨房、幼稚園や保育園の給食室などで2箇所、3箇所と分岐して設置すれば同時に複数の蛇口から、素材の味を引き立たせることができる美味しい浄水を使うことができます。

販売業者 アクアフロー合同会社
住所 東京都世田谷区玉川3-20-2-5F
0120-886-260

セントラル浄水器のデメリット

施設中を総合的に浄水できるセントラル浄水器ですが、このシステムだからこその注意しておくべき点も存在します。
快適なセントラル浄水器ライフを送るためにも、ぜひデメリット面も押さえておきましょう。

  • 1
  • 2