遺品整理業者を選ぶポイントと仙台エリアでおすすめの遺品整理業者

遺品整理業者を選ぶポイントや仙台エリアでおすすめの遺品整理業者などの情報をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

4 PV

失敗しない遺品整理業者選び方

失敗しない遺品整理業者選び方をご紹介していきます。

■明確な見積書

明確な見積書を提示してくれる業者

出来るなら訪問見積りに来てもらうのが一番です、実際に見て判断するので、正確な見積りを出すことができます。

また、見積書は一式いくらの表示ではなく、明細な内容まで記載されているか確認してください。

■複数の業者に相見積もり

業者間によっては予想以上に料金やサービス内容に格差がある場合がございます。少なくとも2~3社には見積り依頼をし、料金はもちろん、サービス内容や対応の良し悪しなどをしっかりと比較してからご依頼されることをお勧めします。

■許可・届出や資格の有無

許可や届出を公開している業者を選ぶことで、より質の高いサービスを受けられる可能性が高いです。

不用品を処分するには「一般廃棄物収集運搬許可証」を持っているか、持っていないなくとも許可証を持った業者に委託している必要があります

遺品整理業者を利用する際の注意点

遺品整理業者を利用する際の注意点をご紹介していきます。

■近所や近隣への配慮

可能であれば作業開始前に近隣住民への挨拶回りを行いましょう。作業中は、不用品の搬出や清掃によって騒音が発生してしまいます

■高額請求する悪徳業者に注意

「ホームページに掲載されていた金額に納得し見積もりを依頼したものの、実際に提示された見積もり額がとんでもない金額だった」

最悪の場合、作業後に追加請求としてで高額な請求を迫られるケースもあります。

■作業後の確認をしてから料金を支払う

作業が終わったら、すぐに料金を支払うのではなく、必ず作業してもらったスペースを確認するようにしましょう。

特にベランダなどは、片付け忘れの多いエリアです。

しっかりと片付けてもらったことが確認できてから支払わないとトラブルの火種になりかねませんので要注意です。

仙台でおすすめの遺品整理業者

Виктория Бородинова

仙台でおすすめの遺品整理業者をご紹介していきます。

■宮城遺品整理サービス

依頼主のためにコツコツと努力を続ける地元企業

24時間年中無休の宮城遺品整理サービスでは、遺品整理にかかる費用を少しでも抑え、依頼主の負担を減らすための努力を行っています。

  • 1
  • 2