楽天証券の評判は?自分にピッタリの証券会社の選び方

楽天証券の評判や自分にピッタリの証券会社の選び方をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

3 PV

証券会社を選ぶポイント

証券会社を選ぶポイントをご紹介していきます。

■サービス内容

今までの業績の推移やアナリストレポート、ニュースなど、株式投資に必須の情報を豊富に提供している証券会社がおすすめ。どんな情報を提供してくれるのか、口座開設前にチェックしよう。

■手数料の安さ

手数料の安さではネット証券が断然安いので、インターネットが使える方で、投資資金が多くないのであれば、手数料が抑られるネット証券はおすすめです

■システムの安定性・安全性

インターネット取引は安くて便利でも、その際に問題になるのは証券会社が提供するシステムが安定しているかどうか、安全かどうか、ということ。

トラブルの可能性ができるだけ少ない証券会社を選びたいのは当然です。

評判の良い証券会社

評判の良い証券会社をご紹介していきます。

■マネックス証券

投資に対して、資産運用という概念を最初に持ち込んだ証券会社。無料オンラインセミナーが充実しているので、知識が無い人も学びながら投資ができます。

楽天証券では、取引に応じて貯まったポイントの使い道も多い「楽天スーパーポイント」か「楽天証券ポイント」のいずれかが付与される。

■SMBC日興証券

大手証券会社という事もあり安心感は抜群!ネット取引は勿論ですが電話注文も丁寧な対応で嬉しい。

楽天証券の特徴

楽天証券の特徴をまとめました。

■リーズナブルな手数料

楽天証券の国内株式売買手数料は、業界屈指の最低水準。手数料コースは2種類あります。
超割コースの場合、1回の取引金額が5万円までなら55円(税込)の手数料です。5万円を超える取引金額でも、リーズナブルな手数料設定となっています。

  • 1
  • 2