住宅系のホームページに強いおすすめのWEB制作会社

住宅系のホームページに強いおすすめのWEB制作会社をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

4 PV

Webサイトを作るときの注意点

住宅系のWebサイトを作るときの注意点をご紹介していきます。

■ホームページ作成の目的をはっきりさせる

ホームページ作成で一番大事なことは、目的をはっきりさせることでしょう。ザックリ言えば、単なる電子カタログにするのか、積極的に販売やお問い合わせを獲得しに行くのかの、二択になると思います。

■キーワード設定・カテゴリ設定

様々な対策がある中で最も重要とされているのが、キーワードとカテゴリの設定です。検索エンジンからのアクセス流入を意識するためには、ユーザーが検索するキーワードを意識したタイトル付けが必要となります。

■検索ユーザーのニーズに合わせる

検索ユーザーのニーズをしっかりとらえて、それに見合った情報を発信することが極めて重要なのです。どうしても、ホームページはビジュアルが優先しがちですが、決してデザインが良くてもコンバージョン率のアップには結びつかないことを理解してください。

WEB制作会社を選ぶポイント

WEB制作会社を選ぶポイントをご紹介していきます。

■担当者が訪問して打ち合わせしてくれるか

さまざまなWebツールで遠隔のやり取りができる昨今ですが、いまだFace to Faceのやり取りで得られる情報量や信頼感にはかないません。

きちんと訪問してリアルな声を聴いてくれるホームページ制作会社(業者)を選ぶべきです。

■目的・予算・納期の3つを決めておく

ホームページ制作を依頼する上で、最低限決めておく必要があるのが下記の3つです。

目的
納期
予算

この3つが決まっていない案件は、制作会社としても優先度を下げて対応せざるを得ません。
必ず決めておくようにしましょう。

■会社の状態をチェックする

ホームページ制作サービスは、パソコンさえあればできてしまいます。

その為、大手から個人まで色々な企業が入り乱れている業界です。

個人でも十分な実力がある方もいますが、あまり責任感がないという方がいるのも事実です。

会社の人数や設立年月日などをチェックし、信頼度の高い企業に依頼するようにしましょう。

住宅系のホームページに強いおすすめのWEB制作会社

住宅系のホームページに強いおすすめのWEB制作会社をご紹介していきます。

アバイイには、住宅業界に精通したスタッフさんたちが、たくさんそろっているの。知識だけでなく、住宅業界の動向や流行を把握する力もあるわ。これまで、多数のホームページ制作や運営などの経験で積み上げてきた成果だと思うの。時代のニーズに合ったコンテンツを創造できるおすすめのWEB制作会社よ。

  • 1
  • 2
PR