ベビー用品レンタルのメリットやデメリットについて

自分の子どものためならば、ベビー用品を充実させてあげたいと思うものでしょう。ベビー用品によっては1ヶ月程度しか使わないものもあります。わざわざ買うほどでもないと思うようなベビー用品ならば、レンタルの利用が便利です。

FC2USER392529UOK さん

3 PV

ベビー用品レンタルのメリット

赤ちゃんに必要なアイテムは沢山あり、買わずにレンタルで揃えることもできます。

■費用が安く済む

ベビーベッドやバウンサーは赤ちゃんの動きが活発になると使わなくなったり、A型ベビーカーを軽くて小回りのきくB型ベビーカーに乗り換えたり、赤ちゃんの月齢に合わせて必要なベビー用品も変わります。このような、使用期間の短いアイテムは購入するよりもレンタルの方が安く済むのでレンタルがお得です。

■処分に困らない

使用期間が短いものや、置いておくとスペースをとってしまうものは、使用後の置き場所や処分に困りますよね。でも、レンタルなら、使わなくなったら返却すればOK!処分するか悩んだり、処分方法に困ったりする心配はありません。

■購入前のお試しに使える

とても便利なベビー用品ですが、赤ちゃんの性格や好みによって相性もありますので、 購入前に実際にレンタルでお試しで使用してみて商品が赤ちゃんに合うかどうかを見極めるという利用方法もあります。

ベビー用品レンタルでおすすめの業者

ベビー用品をレンタルするときに、おすすめの業者をご紹介します。

■愛育ベビー

自社便の場合、7,000円以上の利用で無料集配。組み立てや設置も無料
商品到着後のキャンセルは3日以内なら対応(手数料有)

双葉堂ではサービスエリア(京都・大阪・滋賀)に限りレンタル営業しています
当社はレンタル品を当社社員が配達・組立を行い、回収時の解体もいたします。そして使用方法もていねいにご説明いたします。それは安全に使用していただきたいからです。

■べびーあいらんど

■ダーリング

レンタルショップ ダーリングは、人気ブランドやメーカーのベビーベッド、チャイルドシート、ベビーカーなどを豊富に取り揃えるベビー用品・マタニティ用品レンタル通販サイトです。添い寝が可能なベビーベッドやアップリカの最新・高機能チャイルドシート、ピジョンのハイタイプベビーカーなど定番アイテムから最新トレンドアイテムまでオンラインでご予約いただけます。新着アイテムも続々入荷中!

ベビー用品レンタル BABYFANへようこそ!
ベビーカーやチャイルドシートなどのベビー用品はレンタルをご活用ください。
安心の全国対応です。各都道府県にお届け及び回収いたします。
子育てにかかる費用の削減を目的に、高品質なベビー用品を低価格でご提供しています。

ベビー用品レンタルのデメリット

ベビー用品のレンタルは、メリットがある反面デメリットもあります。

■長い間のレンタルは、買うより費用が高くなる

長い間レンタルしていると、レンタル価格が購入価格を上回ってしまう場合があります。また返却を忘れてしまうと、レンタル期間が自動延長されるというケースもあるのでご注意ください。

レンタルする期間によっては、購入したほうが安い場合も考えられます。まずは短い期間で試し、気に入ったら後から購入してもよいでしょう。

  • 1
  • 2