資金繰りに大変な人必見!審査が甘くて即日融資が可能な業者とは?

お金を工面したくても、融資状況や職種によっては資金繰りが難しい場合もあるでしょう。
審査が甘いと噂の、即日融資が可能な業者をご紹介します。

FC2USER577663JIL さん

16 PV

事業資金におすすめの融資方法

融資が必要となる場面の中でも特にまとまった額が必要になるケースとして、事業関連が挙げられるでしょう。
事業資金におすすめの融資方法について、代表的なものをまとめました。

■ファクタリング

ファクタリングは早期の事業資金の調達につながります。ファクタリングは売掛債権をファクタリング会社に売却することで資金調達を行えるものであり、資金繰りが悪化している際には有効な手段となるのです。融資とは異なり、保証人や担保の設定が必要ではなく、事業計画書などの提出もいりません。審査においては経営状況や財務内容よりも、売掛債権の信用力が重視されます。

■日本政策金融公庫

利用するメリットとしては低金利であり、返済期間が長いといった点があげられるでしょう。銀行などの金融機関で融資を断られてしまった場合であっても、日本政策金融公庫であれば融資を受けられる可能性があります。また、経営や事業に関するアドバイスも受けられるため、事業を開始して間もないころには役立つ組織だと言えるのです。

■クラウドファンディング

現代ならではの事業資金確保方法として注目が集まっている、クラウドファンディング。
プロジェクトが魅力的であれば、大きな資金を確保できるかもしれません。

クラウドファンディングとは、ネットで出資者を集めて資金調達する方法です。

出資してもらう方法ですので返済はしなくてよいのですが、ビジネスが成功した場合には、出資者に対してものやサービスをリターンしなければなりません。

例を挙げると、公演を行いたいアーティストがいるとします。ですが、そのためには公演を開くための資金が必要です。その資金を集めるためにアーティストは企画の起案者としてインターネットを使用して全国・全世界へ支援を呼びかけます。その呼びかけに対し「応援したい、共感した」と思った方々が支援者としてアーティストへ寄付をします。

■ビジネスローン

ビジネスローンを活用するメリットは「事業目的」で融資が受けられる点です。カードローンやクレジットカードは、事業目的への利用が禁じられていますが(※一部例外あり)、ビジネスローンは事業目的での利用が認められている、貴重な融資商品です。

ビジネス専門の金融業者では「業歴1年以上でもOK」とするケースがあります。金利や上限額も気になりますが、まずは「業歴の部分」を確認してから、利用できるビジネスローンを絞り込みましょう。

独自基準での審査方法が確立されている業者の場合、その他の金融機関では融資を受けることができなかった事業者でも借入できる可能性があります。利用する業者や企業によっては、一般的な事業者向け融資よりも審査が甘い傾向があるのです。

審査が甘くて即日融資が可能な業者とは?

事業目的ともなれば、いますぐにでも融資が必要であるケースもあるかもしれません。
スピード感が魅力の融資業者を、チェックしていきましょう。

■ビジネクスト

ビジネクストは、法人・個人事業主様の「頼れるパートナー」として
資金面から事業をサポートするローン会社です。

年会費や保証料などは必要ありません。その他事務手数料も無料のため、安心してお申込みいただけます。

商号 ビジネクスト株式会社
本社所在地 東京都港区芝2丁目31-19
申し込み ホームページ内申し込みフォームより

融資のスピードが速いことで定評があるノンバンクになります。最短即日融資が可能。期日の迫った支払いや急きょ支払いの必要が生じた時などに、大変助けになったといった評判が見られます。

また、独自の審査基準を持っており、銀行や大手金融機関ではNGとされるような場合でも、審査が通る場合があるとされています。

独自の審査基準を設けております。保障協会の枠が無くても問題はございません。

出典 A-pro

株式会社A-pro
東京都港区赤坂4-1-2 シントミ赤坂一ツ木ビル5F
TEL 03-5114-1144

■アクティブサポート

不況のあおりで取引量が激減してしまい、売上が落ちてしまいました。現在は安定はしているものの社会保険料と税金の滞納で、仕入れのお金を貸してくれるところはありません。悩んだ末に見つけたのがファクタリングでした。私の現状にも関係なく取引をして頂き、非常に助かっています。

  • 1
  • 2
PR