京都でマンション売却に定評のあるおすすめの不動産会社

京都でマンション売却に定評のあるおすすめの不動産会社をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

6 PV

マンション売却の難しい所

マンション売却の難しい所をご紹介していきます。

■売却期間の設定

不動産売却の適正期間は3ヶ月が目安です。まずは、3ヶ月程度の売却期間を要すると認識しておくことが必要です。1ヶ月程度で売ろうとすると、売り急ぎの状態になってしまい、価格をかなり値下げしないと売れなくなります。

■不動産会社とコミュニケーション

売却を依頼後、不動産会社とコミュニケーションが不足しても失敗の原因となります。

営業マンも人間ですので、営業数字が上がりそうな案件に注力し、難しい案件は放っておくという対応になることも多いです。

内覧対応が悪くて売れないということが考えられます。特に住みながら売る場合は注意が必要です。購入希望者を案内した時に、家が汚ければ、買う気が失せます。

■買主の与信

マンション売却では契約が決まったとしても、買主の与信が低いと契約解除となってしまうことがあります。

契約解除となる典型的な例としては、ローン特約による解除です。

マンション売却を成功させるポイント

マンション売却を成功させるポイントをご紹介していきます。

■マンション買取りを利用する

マンションを売る時には、不動産会社に買主を探して貰う「仲介」という方法が一般的です。しかし、不動産会社に直接不動産を買ってもらう「買取」という手法もあるのです。買取を利用すると、決済が早かったり周囲に売却を知られなかったりと、色々なメリットがあります。

■相場を正確に把握する

マンション売却を成功させるためには、正確なマンションの売却相場を知る必よℌがあります。

あまりにかけ離れた金額を設定してしまうと、いくら頑張っても売れることはありません。

思い入れのあるマンションかも知れませんが、正確な相場を把握することがとても重要になるのです。

京都でマンション売却に強いおすすめの不動産会社

京都でマンション売却に強いおすすめの不動産会社をご紹介していきます。

■シティライフ

京都の中古マンションを専門に扱う不動産会社で、売買実績やノウハウが豊富。
最短1カ月での売却が可能。スピード感のある対応力が強み。
買取なら契約後最短3営業日での現金化も可能。

  • 1
  • 2
PR