ねずみ駆除の方法とおすすめの専門業者

ねずみ駆除の方法とおすすめの専門業者をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

9 PV

一般的なねずみ被害の内容

ねずみの被害にはどのような物があるのでしょうか?

■衛生的被害

衛生的被害は、感染症、皮膚炎、精神的障害などです。

■ダニが大量に出てくる

コンセントの穴からダニが大量に出てくる

ネズミに寄生していたイエダニです。こんなことも普通にありえます。

■都市機能の被害

都市機能の被害には、鋭い歯でコードなどを噛み切ることによる電気災害(電線ケーブルやガス管を噛み切ることによる停電や火災、爆発事故など)や交通被害などがあります。

ねずみ駆除の方法

ねずみ駆除の方法をご紹介していきます。

単純な原理のねずみ捕りグッズ。不用意に近づいたねずみをしっかりと捕獲できますが、「捕えたねずみの処理」という作業が非常に厄介です。

ネズミ駆除剤は殺鼠剤(さっそざい)とも呼ばれるもので、その名のとおり、ネズミを駆除するための薬です。
餌になる食べ物と混ぜて毒餌を作る末タイプや、最初から毒餌になったものを設置したり投げ込んだりして使う薬剤タイプがあります。

どちらも、ネズミが出る場所やネズミの餌場・巣の近くなどに置いて使用します。

■粘着式ねずみ捕り

粘着シートのねずみ捕りは作業が簡単で、捕獲したネズミも衛生的に回収・処理することが可能です。

おすすめのねずみ駆除業者

おすすめのねずみ駆除業者をご紹介していきます。

●粘着シートと誘引餌、超音波、スーパーラット(毒餌が効かないねずみ)にも効く薬剤などを使い分け
●代表の宮崎宜夫氏は朝日新聞運営のサイト「マイベストプロ」にねずみ駆除のプロとして選出されている

  • 1
  • 2
PR