無線機とは?無線機の特徴とおすすめのレンタルサービス

無線機の特徴とおすすめのレンタルサービスなどの情報をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

2 PV

無線機の特徴

無線機の特徴について調べてきたことをご紹介していきます。

■通信費は無料

無線機の通信費は無料です。              通信頻度によって左右されることもなくどれだけ使っても費用はかかりません。

一部の無線機(IP無線機

■一度の操作で瞬時に全員に情報を伝えられる

携帯電話と無線機の大きな違いは「一度の操作で瞬時に全員に情報を伝えられる点」です。
あらかじめ、通話をしたい人同士の無線機を同じチャンネルにセットしておいて話しをするだけで、100人にでも一度で情報を伝えることができます。

■運転中に使用できる

無線機の場合は受信は操作不要で、送信する時だけマイクを手にするだけの簡単操作で運転しながらの通話は楽々です。

※ハンディ型の無線機については外部マイク等の使用が必要となります。

無線機をレンタルする際の注意点

無線機をレンタルする際の注意点をご紹介していきます。

インカムのレンタルサービスを提供している業者がたくさんありますが、中には悪徳業者もいます。

悪徳業者は格安な料金を設定していることが多く、値段だけで契約してしまうと法律違反になる可能性があります。

■使用目的に合わせた機種をレンタルしよう

レンタルしてから電波が届かない、などといった事態にならないように、レンタルをする前にしっかり確認しておきましょう。どのようなシーンでどのようにレンタルインカムを使用するのかを業者に相談し、そのうえで最適な機器をレンタルするようにしましょう。

■おすすめの無線機レンタルサービス

おすすめの無線機レンタルサービスをご紹介していきます。

■インカム.com


●業界最低価格保証。長期割引制度もあり
●全国の現場に無線機を納品し、現地回収もしてくれる
●現場での無線機導入補助など顧客サポートも充実

■ネクストギアーズ

・1日使用:1,944円
・1泊2日:要相談
・2泊3日:2,600円
・3泊4日:要相談
・1週間以上:要相談

  • 1
  • 2
PR