給湯器の寿命は?おすすめ設置業者ランキング!

給湯器の寿命やおすすめ設置業者についてこれまでの独自リサーチをもとにランキング形式で発表します。これから設置をと考えている方の参考になれば幸いです。

FC2USER730944XIL さん

3 PV

■給湯器設置業者の選び方

給湯器設置業者の選び方についてチェックしてみました。

資格の有無や施工実績などをチェックし、確かな技術を持っているのかも確認しておきましょう。

このような点を覚えておきましょう。

■給湯器設置業者ランキング

給湯器設置業者ランキングを発表します。

給湯器ライフ

1972年の創業以来、地域一人ひとりの皆さまに「快適な暮らし」を提案するべく住宅設備のリフォームを中心に事業を続けてまいりました。

40年の実績と、地域密着型営業の信頼感で支持されている。倉庫を持たず、必要最低限の在庫で経費削減をしているため、取扱い給湯器は全て最新現行モデル。施工エリアは東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・大阪

こちらは実績の豊富な業者です。

当社は、ガス工事商品におけるお客様からの苦情への対応のため「苦情・紛争対応マニュアル」を定め、苦情等のお申出に際しましては、真摯かつ迅速に対応し、解決を図ります。

こちらもまた、評判の良い業者です。

私たちの一番の喜びはお客様に喜んでいただくこと。
心を込めた仕事を通して、笑顔の輪が広がっていくことが私たちの願いです。

こちらも長い実績を誇る業者です。

■給湯器の寿命は?

給湯器の寿命についてチェックしてみました。

10年以上経過している場合には、修理よりも交換をおすすめいたします。

一般的に給湯器の寿命は約10年と言われています。また、10年経たなくても設置環境によっては機器の劣化によって故障する場合もあります。

このような数字は覚えておきましょう。

■故障してからではなく故障する前に買い替えよう

故障してからではなく故障する前に買い替えることも大切です。

  • 1
  • 2