【徹底分析】人気のかつらインクリーズヘアーは実際どうなの?

かつらの着用を考えるにあたり、つけ心地や見た目、費用など気になる点がたくさんあります。人気のかつらとして評判のインクリーズヘアーについて徹底的に分析してみました。

FC2USER078613OTX さん

7 PV

かつらの費用相場

かつらの費用は数千円~何十万単位と幅があるものですが、費用相場はどのようなものでしょうか。

■一般的な費用は20万円~40万円前後

男性用かつらの市場価格は、大手メーカーで大体40万円~80万円、中小メーカーで20万円~40万円と言われています。また、理髪店でもかつらを扱っており、その場合は中小メーカーと同じく20万円~40万円ぐらいが相場になるようです。

■安すぎるかつらには注意が必要

かつらは安価なもので1万円程度から購入することができます。ただし、素材によってはすぐにダメになってしまうことがあるため、しっかりと見極めることが大切でしょう。微調整をしたい場合にはセルフカットをしてみてもいいですね。

「部分用かつらくらいならこれくらいのものでもいいか。」と考えることがあるのかもしれませんが、たいていのものは髪につけると違和感が出てきてしまいます。なぜなら安価な人工素材でつくられているものであり、人毛に混ぜるとどうしても不自然さが目立ってしまうものなのです。

インクリーズヘアーのかつらの値段と製品の特徴

高すぎるかつらは予算と合わないという問題がありますが、数千円~1万円と安すぎるかつらは物もそれなりといった様子。インクリーズヘアーの値段や製品の特徴はどのようなものでしょうか。

■ヘアーインプラント(オーダー)

厚さ0.06mmの極薄マイクロフィルムネットをスーパーシリコン粘着剤で圧着。オンラインで注文できる取り外し不要の完全オーダーかつら。

■極薄オーダーかつら

思い通りのスタイルを実現。年齢に合わせた量、白髪入りも可能ですので全く違和感がありません。ベース素材は極薄0.07mmマイクロフィルムネットなので生え際も自然。既製品とは仕上がり、自然さが違います。
価格:59,400円

【口コミ】インクリーズヘアーを利用した人の感想

一般的な相場よりも価格が安いインクリーズヘアーですが、つけ心地などはどのようなものなのでしょうか。インクリーズヘアーを利用した人の感想をみてみましょう。

「安いので初めは品質が不安だったが、実物を見たら大手より全然よかった」
「品質はもちろん、細かいとこまで行きとどいた気遣いに感謝」
「通販でしたが一番しっくりきました。電話での対応や手直し依頼にも快く応じてくれました」
「高円寺のお店に行きましたが、雰囲気がよくすぐに緊張が解けた。担当美容師の方のカット技術も優れていて不自然さはどこにもない」

M字型の薄毛で悩んでいる人にピッタリだと思います。見た目も目立つことはなく、スポーツで汗をかいても、お風呂で濡れてもほとんど分かりません。

頭頂部のつむじ周辺が気になり始め、試してみることにしました。装着後は違和感もなく、髪のフサフサ感に喜びを感じました。

インクリーズヘアーの品質が良い理由

価格が安いのに品質がいいインクリーズヘアー。自然でつけ心地がいい製品にはどんな技術が使われているのでしょうか。

インクリーズヘアーの口コミを読んでいて、しばしば目についたのが「シリコン装着」という言葉。これは、特殊なシリコンをつかってネットを頭皮に貼り付ける技術のことです。ぴったりとフィットする感覚があって、自然で目立たない仕上がりになります。取り外しが不要なのもうれしいポイントですね。

そのほかにも独自開発の編みこみ技術やマジックテープ、両面テープなど、インクリーズヘアーのかつらはさまざまな装着方法に対応。

インクリーズヘアーの購入方法

インクリーズヘアーは実店舗と通販で購入することができます。実店舗は下記の地域です。

  • 1
  • 2
PR