豪邸に住む人はどんな人?費用はどのくらいかかるもの?

海外セレブが住んでいるイメージが強い「豪邸」しかし、日本でも豪邸を建てる人はいます。豪邸を建てる職業や費用など豪邸にまつわる話題を集めました。

FC2USER078613OTX さん

372 PV

豪邸について人が抱くイメージ

・ステータス:42.3%
・自分の城:23.4%
・カッコ良い:12/6%
・おしゃれ:14.4%
・裕福:54.1%
・憧れ:18.0%
・ダサい:0.0%
・特にどうも思わない:26.1%
・その他:2.7%

豪邸にたいして、裕福やステータス、自分の城といった、まさに成功者の証と考えている人が多いようです。

豪邸に興味がある人は多い

 次に、「Q. 上物1億円以上の高級注文住宅(豪邸)についてお聞きします。資金的余裕があれば、興味はありますか?」(n=111)と質問したところ、「はい」が58.6%、「いいえ」が41.4%と、半数以上の方が豪邸に興味があることが判明しました。

豪邸にかかる費用はどのくらい?

都内の高級住宅街では、1億なんていったらホントに小さい普通の
家ですよ。

立派なところは、土地代が3億で建物も1億以上ではないでしょうか。

車もベンツとフェラーリみたいな感じです。

とりあえず、60坪以上の家なら豪邸と言われるでしょう。
1家族で60坪以上、となると使わない部屋などができてきますから、二世代住宅や仕事場などその他の目的の家になっていることが多いのです。
純粋に4人程度の1家族だけで70坪というと豪邸でしょうね。

金額からすると、概ね家本体で5,000万円以上が目安でしょう。

費用についてのイメージは5000万~4億くらいのようです。豪邸の尺度としては都心に広い敷地で家を建てるといったイメージがありそうです。

日本で豪邸を建てるのはどんな職業?

裕福の象徴である豪邸。どんな職業に就いている人が豪邸を建てているのでしょうか。

「金融保険業」、学者や弁護士が含まれる「学術研究、専門・技術サービス業」がそれぞれ3倍前後、医者を含む「医療福祉」関係は多くて2倍前後だ

本駒込で2017年1月に47億円の13LDK未入居豪邸が売り出されて話題になったが、売り主は医師だと報じられていた。

海外で豪邸を所有している有名人

世界トップクラスの豪邸と持ち主を紹介します。その規模の大きさには驚かされるばかり。一体どんな有名人がどんな豪邸を所有しているのでしょうか。

■ビルゲイツ

面積100平方km余りのパリ市全体よりもさらに広いといえばイメージしやすいだろうか。邸宅は水中に音楽が流れるプールやバー付きの図書室、守衛室まで完備し、推定価格は80億円。

■ラリー・エリソン

カリフォルニア州ウッドサイドの2万8,000坪を超える土地に、日本の離宮を模して建てられた。立派な日本庭園付きの邸宅の建設費は200億円ともいわれる。京都にも別荘を所有する。

■パリス・ヒルトン

パリスの家は、ビバリーヒルズにある6億円の豪邸で、5つのベッドルーム、4.5つのシャワールーム、ナイトクラブまで完備。愛犬のために自宅庭に約2500万円のシャンデリアつき犬豪邸もあります。

豪邸ならこの会社にお任せ!

高級な住宅は一般的な住宅の建て方と異なる部分があります。このため、豪邸を建てる際は高級住宅を得意とする会社に依頼する必要があります。

■ハウジングオペレーションアーキテクツ

  • 1
  • 2
PR