横浜の住環境とおすすめの不動産会社

観光スポットやデートスポットして人気の横浜。住みやすさについてはどのようなものなのでしょうか。住まいづくりに欠かせないおすすめの不動産会社をまとめました。

FC2USER078613OTX さん

2 PV

住みやすい街横浜

不動産会社SUUMOの調査によると、横浜は住みやすい街3年連続NO.1という結果でした。その人気の理由はどのようなものなのでしょうか。

■アクセスがとにかく良い!

平日の通勤時間帯には各線3〜5分ごとに電車が出発し、電車を待つストレスはほぼゼロ。また東京都心方面へも、JRで品川・東京方面、JRと東急(「渋谷」から東京メトロ副都心線乗り入れ)で渋谷・新宿方面にダイレクトにアクセスすることができます。

■買い物がしやすい!

駅周辺には大型商業施設が林立しているので、買い物に困ることはありません。またコンビニエンストア、ドラッグストアのほか、単身の男性でも入店に抵抗のない飲食チェーン店も豊富です。

横浜の家賃相場

住みたい街NO.1の人気を誇る横浜。その家賃相場は高いのでしょうか?

横浜市は18の区に分かれており、区によって家賃相場に差があります。例えば横浜市都筑区では家賃相場は9.30万円ですが、横浜市南区では5.80万円です(2018/07/18時点 CHINTAIネット調べ)。しかし平均しても都内にも近く便利な横浜市は、神奈川県内でやや高い家賃相場といえるでしょう。

■横浜の中でも比較的家賃が安いエリアがある

東急東横線日吉駅は横浜の中でも比較的家賃が安いエリアとして知られています。

大学が近いので一人暮らし用の賃貸が豊富なのが日吉駅です
2路線使える利便性とスーパーや飲食店も充実している生活のしやすさが人気のポイントです

住まいにかかるコストダウン方法は賃貸ではなく購入

家賃相場が比較的高いエリアの場合、賃貸よりも住宅を購入した方がコスト削減をすることができます。

持ち家の場合、住宅ローンの返済が終わるまでは毎年の負担は大きいですが、ローンを完済してしまえば、年間コストは大幅に減ります。今回のマンションのケースでは、42年目で賃貸が持ち家の生涯コストを上回ることがわかります。

一戸建てもマンション同様に、ローンを完済してしまえば、年間コストは大幅に減ります。今回の一戸建てのケースでは、38年目で賃貸が持ち家の生涯コストを上回ることがわかります。

横浜でおすすめの不動産会社

不動産は、住む先の環境についても詳しく説明ができる親身なところがいいでしょう。横浜でおすすめの不動産会社を3つ紹介します。

■ホームタウンよこはま

ホームタウン横浜はファイナンシャルプランナーが経営する不動産会社。ごり押し営業をしないポリシーとファイナンシャルプランナーからサポートを受けられるのが魅力です。

■株式会社ハピネススタイル

女性専用アパートメントの為、女性向け賃貸が得意な不動産会社を探していました。

ご入居者さんの事をいろいろ考え、提案してくれました。

みなさん、しっかりとした良い方にご入居いただくことができました。

■VALOR(バロー)横浜店

  • 1
  • 2
PR