東京でアライグマ駆除の実績が豊富な業者

東京は日本の中で一番人口が多いですが、23区内でも田舎の方でもアライグマが出没します。農作物を食い荒らす被害や、建物を傷める被害がでることがあります。アライグマを駆除するならば、実績豊富な業者を探します。

FC2USER392529UOK さん

8 PV

アライグマ駆除をする理由

アライグマは東京に出没すれば、人々や建物、農作物に被害を及ぼす危険があります。

■感染症を誘発する

複数の人獣共通感染症(動物から人に感染する病気)を媒介することが知られています。人が住んでいる家屋にも侵入するため、感染症伝染の恐れがあります。

■農作物に被害が出る

農業被害のうち農作物の食害としては、
ミカン、カキ、ブドウ、ナシなどの果物や
スイートコーン、スイカ、ミニトマトなど
甘みのある野菜がよく報告されています。

■家屋に被害を出す

ハクビシンやアライグマが民家・社寺などへ侵入し、天井裏での糞尿や、建造物や美術工芸品を傷つけたりすることが報告されています。アライグマが営巣を目的として建物を探査する時や、建造物への侵入する時、建造物での営巣および住着時に被害が発生します。

アライグマ駆除業者の選び方

アライグマ駆除御者はいくつもあります。
適当な業者だとお金ばかりかかり駆除効果がないということもあり、信頼のおける業者を選びたいものです。

■複数社に見積もりを取る

害虫駆除業者へ依頼する前に、最低でも2社以上から見積もりを取りましょう。その際、「○○一式」といった大まかな内容ではなく、作業範囲や作業内容、使用する薬剤、追加料金の有無などについてきちんと説明を受け、納得した上で作業を依頼すると安心です。

■資格の有無を見る

罠を仕掛けてハクビシンやアライグマを捕まえることは出来るでしょうが、実際に侵入口を探し出し、屋根裏の害虫駆除であったり殺菌消毒の知識まである人はあまり居ませんので、狩猟免許だけでなく他の資格(防除作業監督者・ペストコントロール技術者等)やスキルを持った人が良いです。

■説明や調査を丁寧に行ってくれる

事前訪問調査をしっかりとしてくれ、駆除の内容や具体的な説明なども丁寧にしてくれる業者は信頼できると言えるでしょう。
すぐに契約を求めたり、駆除の具体的な方法についてきちんと説明を行わない業者はNG。仕事内容が雑なことがほとんどなようです。

東京でアライグマ駆除の実績が豊富な業者とは?

東京でアライグマ駆除をしてくれる実績豊富な業者をご紹介します。

■アライグマ駆除ザウルス

無料の現地調査とお見積りの段階で、入念に侵入経路や侵入場所をチェックします。経験豊富なスタッフがあらゆる可能性を考慮して詳細な見積もりを出すことができるので、追加料金がかかることはほとんどないんだとか。(相談なしに追加料金がかかることはありません。)

■害獣駆除110番

害獣が一匹でも残っていれば、被害の再発に悩まされる可能性が高いです。害獣駆除110番では一匹残らず徹底駆除をモットーに施工を受付けています。害獣の再発が心配な方も、安心してご相談ください。

■ホームスター

当社は一般住宅やお寺、旅館などの天井裏・屋根裏に侵入し、建物被害や健康被害を与える害獣(ハクビシン、アライグマ、イタチ、ねずみ、コウモリなど)の駆除・退治・予防対策を行なう害獣駆除に特化した専門の害獣駆除業者です。

■クジョリア

  • 1
  • 2