輸入住宅の魅力や茨城でおすすめの会社について

輸入住宅の魅力や茨城でおすすめの会社についての情報をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

5 PV

輸入住宅の魅力

輸入住宅の魅力はどのあたりにあるのでしょうか?

■基本性能が高い

輸入住宅は、当時の一般的な住宅よりもほとんどの面における基本性能が高く、憧れていた人は少なくありません。
その上、海外の家は何世代にもわたって住み継いでいく事が前提です。

そのため、高い耐久性も実現しています。

■日本にはないデザイン性

輸入住宅の大きな魅力の一つとして、日本家屋にはないそのデザイン性が挙げられます。レンガや木材など、素材の良さを大切にしたり、装飾部材を多用した外観や内装が特徴的です。

重厚な雰囲気であったり、ビビットな色づかいであったり、各地域の気候や風土に合わせたデザインが世代を超えて多くの日本人から指示されています。

■オープンな間取り

輸入住宅では一つ一つの空間が大きいです。
その上、間仕切りが少なく、部屋と部屋が連続しているような間取りとなっています

茨城で輸入住宅を扱っている会社

茨城で輸入住宅を扱っている会社をご紹介していきます。

■ニットーホーム

扱っている建築スタイルや工法がとにかく豊富な輸入住宅メーカーです。あなた好みの輸入住宅を理想どおりに実現してくるはず。材料は、海外から直輸入。海外のこだわり素材で海外住宅の質感をそのままに楽しめる家が建てられます。

■イエローチェア・ハウス

新築でありながら嫌な匂いがしない化学物質を極力使わない家づくり。まるで何十年も経ったかのような風合いのある自然素材や日本の木をふんだんに使い、性能や機能性も重視した快適で住む人にも環境にも優しい家づくりに取り組んでいます。

■メープルホームズ

世界的なデザイン性と機能性、森林管理政策の行き届いたカナダからの輸入木材を使用、2×4(2×6)工法とティンバーフレーム工法、シックハウス対策に最大1億円の保証(グラフトン保証)、そのほか創業70年の職人技を提供するマーヴィン社の多彩な窓をはじめとするオーダーメイドのドアや階段は、世界的な美しさを保ち、時代を追うごとに味わいを増すと評判です。

各国の輸入住宅の特徴

各国の輸入住宅の特徴を調べてきました。

■南欧の輸入住宅

赤茶系の素焼きの色が美しいS型瓦の屋根材と、白やベージュなどの優しい色合いで厚みのある塗り壁が基本の外観スタイル。
アクセントとして、壁の一部やコーナー部分に石材や擬石などを取り入れるのも一般的。
南欧の伝統工芸である、ロートアイアンでつくられた門扉や手摺り、フラワーボックスなどの装飾部材を取り入れる事もあります。

  • 1
  • 2
PR