川崎でおすすめの遺品整理業者や選び方のポイント

川崎でおすすめの遺品整理業者や選び方のポイントについてご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

5 PV

遺品整理業者の選び方

遺品整理業者の選び方をご紹介していきます。

■遺品整理士の在籍

遺品整理業者の中には特に資格を持たずに営業しているところも少なくありません。そのような中で遺品整理士という資格を持っているということは、信頼するに足る業者であることを示す一つの基準なのです。

■明確な見積書を提示してくれる業者

出来るなら訪問見積りに来てもらうのが一番です、実際に見て判断するので、正確な見積りを出すことができます。

また、見積書は一式いくらの表示ではなく、明細な内容まで記載されているか確認してください。

■丁寧な対応

亡くなった大切な人の遺品を扱う相手が、丁寧に対応してくれるかどうかは見極めが重要です。遺品整理業者を比較する際、接客態度も重要事項になります。落ち着いて丁寧に話しができるか、こちらの質問に誠実に答えてもらえるかどうかはとても重要ですね。

■自宅がサービス圏内か

最初にチェックするべきは、そもそも自宅(遺品整理が必要な場所)がその業者のサービス圏内に含まれているかです。サービス圏外でも対応してくれる業者もいるかもしれませんが、その場合は多額の出張費が必要になる可能性があります。

■実績や口コミを確認

遺品整理業者を選ぶ際、実績を確認しましょう。また、口コミサイトも参考になります。実績が長く、優良な口コミが長期間にわたってついている業者ならば信頼できるでしょう。

川崎でおすすめの遺品整理業者

川崎でおすすめの遺品整理業者をご紹介していきます。

家の中での作業となる遺品整理。安心して依頼ができるように、女性スタッフの対応が可能な体制を整えています。母親の遺品整理など、同性にお願いしたい場合でもお願いしやすい業者です。女性スタッフだからこそ気づける、きめ細かい目線での遺品整理を実現しています。

■日本一正直な遺品整理業者ココロセイリ

遺品整理の場合には、遺族の気持ちに寄り添う作業はもちろんですが、遺品整理士がしっかりと対応するので信頼して依頼することができるでしょう。

また、優良事業所としても認定されており、顧客満足度も98%を超えています。

遺品整理の流れとは?

遺品整理を依頼する前に、遺品整理の流れを確認しておきましょう。

  • 1
  • 2
PR