川口市の住環境やおすすめの注文住宅会社

同じ日本という国の中でも、エリアによって住環境は大きく異なります。
昨今特におすすめされている、川口市の住環境や相談数の多い注文住宅会社をご紹介します。

FC2USER577663JIL さん

5 PV

川口市の住環境

埼玉県は、川口市に位置する多くの人でにぎわう人気エリアのひとつです。
どのような住環境が、人々に好まれているのでしょうか。

川口市には、「京浜東北線」「武蔵野線」「埼玉高速鉄道」が通っています。京浜東北線は、大宮方面と東京・横浜方面にアクセスできるため、通勤や通学に便利です。武蔵野線は、神奈川方面や千葉方面へのアクセスができるため、地方に用事がある際もスムーズに行くことができます。

川口市がHP上で発表している2017年7月までの情報を見ると、2013年と比較して2014年の犯罪件数は1000件以上減少、2014年と比較して2015年の犯罪件数は400件以上減少、2017年7月までを2016年7月までと比較すると300件以上減少と、犯罪件数は年々減少傾向にあります。

川口市は荒川が目の前です。
増水時不安という方もいらっしゃるかもしれません。その対策として、川口市では浸水被害を早期に改善するため、河川・下水道の事業調整のための協議会を設置し、具体的な事業スケジュール調整を行っています。平成28年度現在、事業計画面積に対する進捗室は51.0%ですので、今後さらに浸水対策は進んでいくでしょう。

注文住宅を依頼できる会社の種類

注文住宅会社と一口にいっても、実は依頼先は複数に分かれます。
代表的な三種類について、それぞれ知っていきましょう。

■ハウスメーカー

全国展開をしている規模の大きな会社が多いことが特徴。全国に支社や支店など営業拠点を置き、住宅展示場にモデルハウスを公開していることも多いので、実際の家を見学できる機会もたくさん。営業から設計、工事、アフターサービスまで体制が整えられ、品質や技術を高めるための研究にも力を入れていることも強みだ。

会社によって千差万別なのが特徴の一つ。基本的にハウスメーカーよりも狭い地域内で営業を行っていることが多く、1店舗だけでやっているところから、多店舗展開しているところまで規模もさまざま。最近は会社の規模や営業スタイルでハウスメーカーのような事業展開をしている工務店もある。地域密着をうたう工務店も数多くあるので、長く付き合っていきたいパートナーを求めるならおすすめだ。

■設計事務所

<特徴>
設計は建築家が行い、施工を請負工務店に依頼する。
個性を生かした家づくりが可能。

<メリット>
デザインの自由度が高い。
建築家が設計、監理を行うので細部までこだわった家を建てられる。
狭小住宅など、家が建てづらい土地にも対応可能。

川口市でおすすめの注文住宅会社

川口市の特徴や良さを知る、市内で運営される注文住宅会社なら、地域に適した理想の住宅づくりを提案してくれるでしょう。
川口市でおすすめの注文住宅会社を、ピックアップしました。

■ミフクホーム

川口市で理想を実現する注文住宅を建てたいとお考えでしたら、住宅の設計や建築に関して豊富なノウハウや実績を有するハウスメーカーまでお気軽にご相談ください。初めてマイホームの建築をご検討中の方に対しても、家族が長く安心して住み続けられる家造りのポイントをスタッフ一同が丁寧に解説いたします。

社名 有限会社ミフクホーム
住所 埼玉県川口市芝下3-6-7
電話 048-265-9583

自社で育成している岩手県葛巻町産の国産材を使用。地盤調査や改良を行い高い耐久・耐震性の家を実現しています。断熱・気密性 にもこだわっていて、24時間換気システムは、世界一厳しいスウェーデン基準を満たしています。

藤島建設が独自に生み出したハイフレイム工法。
従来の木造工法と比べ、高い耐震性を実現しました。
また、藤島建設はこれまで15,000棟以上の
住まいをつくりあげてきました。
お客様のご支持は高い技の証です。

商号 株式会社藤島建設
所在地 埼玉県川口市南前川2丁目14番12号
TEL. 048-265-8888(代表)

山際建設では、お客様ひとりひとりに対して、どこにこだわりを持っているのか、
住まいへの夢をじっくり時間をかけてお聞きし、お客様の「夢(こだわり)をカタチに」世界にたったひとつの家をつくっています。また、夫婦が年を重ね、子どもたちが成長していくように、家族と共に変化していく「成長する家」、お客様の今だけでなく、これからをも考えた家づくりを心がけています。

山際建設では、「家守り」として1年に一度の定期点検を大切にしております。
お客様からも、「お引き渡しで終わりではなかったんですね!」と大変喜んで頂いております。

山際建設有限会社
〒334-0005 埼玉県川口市里883-1
048-281-0625

注文住宅で工務店がおすすめされる理由

  • 1
  • 2
PR