京都でマンション売却に強い不動産会社はどこ?

京都でマンション売却に強い不動産会社について調べてきました。

FC2USER522962SYS さん

8 PV

マンション売却の注意点

マンション売却の注意点をご紹介していきます。

■マンション相場の把握

実際のマンション相場がわからないと、なかなか売却に踏み切れません。
不動産会社にいくらぐらいで売却可能か査定をしてもらいましょう。
査定は無料で行ってもらえるので安心して相談してください。

■売却にかかる諸費用を把握しておく

売却にかかる諸費用を把握していないと、思ったより利益が出ない!と後から気づくことになります。大事な資産である以上、少しでも費用を抑えて手元に多くの資金を残せるようにしたいですよね。そのため売却を進める前に何にいくらかかるのかを把握しましょう。

■内覧前に部屋のメンテナンスをする

買主にとっては内覧で感じた部屋の印象が購入判断を大きく左右します。

見た目のキレイさや、メンテナンスが行き届いた備品などの第一印象は、内覧時の印象に大きく影響を与えることでしょう。よって内覧者を迎える準備として部屋の掃除は必ずしましょう。

■時間的な余裕を持とう

マンションの売却活動期間は一般的に、3ヶ月間程度かかります。 また売買契約から引き渡しまでの間に1ヶ月程度の時間を要します。 少なく見積もっても、マンション売却には4ヶ月の時間が必要です。

京都でマンション売却におすすめの不動産会社

京都でマンション売却におすすめの不動産会社をご紹介していきます。

■シティライフ

京都の中古マンションを専門に扱う不動産会社で、売買実績やノウハウが豊富。

■株式会社ドリームホーム

ドリームホームは京都市西京区に本社をおく不動産会社で、計6店舗を展開しています。

売買仲介の他にリフォーム、注文住宅などにも対応しており、市内でも人気の高い業者です。

市内の事情について詳しく、学区や最寄りのスーパーなどもしっかり把握しているので、適切な販売活動をしてくれます。

マンション売却する際に重要視するポイント

マンション売却する際に重要視するポイントをまとめました。

■生産緑地問題

2022年問題とも言われる生産緑地問題は、中古マンション価格を押し下げる大きな懸念事項として社会問題化しています。

  • 1
  • 2