岡崎で注文住宅を建てる際の注意点や会社選びのコツ

岡崎で注文住宅を建てる際の注意点や会社選びのコツなどの情報をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

8 PV

■注文住宅会社の選び方

注文住宅会社の選び方をご紹介していきます。

■条件を整理してから探す

まずは、ご自身の希望条件を整理しましょう。自分はどのような暮らしがしたいのか、その理想の暮らしを実現するためにはどんな家を建てたら叶えられるのかを考えます。

そこから資金計画を行い、イメージができたら、どこの建築会社に頼もうかと探していく流れがオススメです。

■住宅の安全性

家族の安全を考えたとき、耐震性に優れた工法を採用し、断熱性の高い素材を使用しているかは重要なポイントです。

■実績・事例に注目

Welcome to all and thank you for your visit !

ハウスメーカーや工務店のホームページには、さまざまな情報が掲載されています。

なかでも注目したいのが、実績や事例を紹介しているコンテンツ。完成した家の画像やお客様の声がたくさん掲載されている会社は、「施主がその会社を信頼して、掲載を許可している」という証でもあります。

■相見積もり

住宅会社選びにおいて大切なのは、
『あなたに合わせた情報を比較して選ぶこと』です。
正確な情報を得るための手段として、
相見積もりをとるという方法をおすすめします。

岡崎でおすすめの注文住宅会社

岡崎でおすすめの注文住宅会社をご紹介していきます。

■フリーダムアーキテクツ

岡崎をはじめ全国17ヵ所にスタジオを展開。年間発注件1~5棟程度が相場と言われる完全独立系建築設計事務所のなかで、フリーダムアーキテクツは年間400棟(2017年度)と圧倒的な実績を誇ります。土地探しからトータルで依頼できる点も魅力。全体の予算バランスを見据えたプランを提案してくれます。

■Art Yoshikawa 設計事務所 吉川住建

プロならではの洗練されたセンスで独創的なデザインの家を提案してくれる。また、パナソニック・ビルダーズグループに加盟しており、木と鉄を組み合わせた構造材を使用し、耐震等級3(最高等級)の地震に強い「パナソニック・テクノストラクチャー工法」で設計。

岡崎に注文住宅を建てる際の注意点

岡崎に注文住宅を建てる際の注意点をご紹介していきます。

■プロに土地選びのアドバイスを貰おう

土地を探すときは、工務店やハウスメーカーに土地探しをしてもらうこと。もちろん、不動産業者でも、地元に詳しいところであれば、土地勘があり、ご家族の暮らしに合わせた環境をアドバイスしてくれるかと思います。

  • 1
  • 2