鹿児島で不動産売却に強い会社や選び方について

鹿児島で不動産売却に強い会社や選び方について調べてきました。

FC2USER522962SYS さん

5 PV

不動産売却会社の選び方

不動産売却会社の選び方をご紹介していきます。

■売却力のある業者を選ぶ

見るべきは業者の提供しているサービス内容です。不動産業者によって不動産を魅力的にPRし購入希望者をより多く集めるサービスや、売れなかった場合の保証など様々なサービスがあるのです。

■自分の物件を得意とする不動産会社を選ぶ

大切なのは、複数の不動産会社を比較して、お客さまの物件を得意とする不動産会社を見つけることです。
得意分野を見極めることで、不動産が高く早く売れる可能性が格段と高まるでしょう。

■駅前の不動産会社に注意

電車の駅を降りたらすぐ見える不動産会社は、不動産会社の店舗の家賃が高いです。駅から遠い不動産会社に比べると、駅前の会社ではお客さんを少しでも多く集めて、売買契約を獲得するノルマがより高く設定されているとも考えられます。

ノルマが高く設定された不動産会社は、半ば強引にお客さんとの契約を迫ってくることも予想できます。

鹿児島で不動産売却に強い会社

鹿児島で不動産売却に強い会社をご紹介していきます。

■南国不動産

鹿児島市に店舗をおき、周辺の物件売買はかなりの実績があります。

ホームページでは不動産売却の流れなどを紹介した情報コンテンツが提供されている他、無料の査定依頼サービスもついているので、気軽に査定依頼をしてみましょう。

独自サービス「Mサポート」では中古住宅の売買において、住宅診断や既存住宅売買瑕疵保険、シロアリ・地盤調査などを提供しており、安心・安全の物件としてより速い売却が期待できます。

■南国ハウス

強みとしては自社ホームページでの宣伝が丁寧で、築浅物件特集など買い手の需要が高い物件は優先的にPRしてくれます。

無料会員サービスを提供しており、会員には新着の売出し物件をスピーディに共有してくれるのも魅力です。

不動産売却の失敗例

不動産売却の失敗例をご紹介していきます。

■希望のスケジュールで売却できなかった

新居の購入費用や住宅ローンなど、現金の必要な日付が迫ってきたにもかかわらず買い手がつかないため、泣く泣く大幅な値下げを余儀なくされて大きな損失につながります。

  • 1
  • 2
PR