八街の住環境や実績豊富な注文住宅会社

八街の住環境や実績豊富な注文住宅会社をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

5 PV

八街の住環境

八街エリアの特徴や住みやすさなどの住環境についてご紹介していきます。

■八街の基本情報

県のほぼ中央部、千葉市の北に位置する。
下総台地の南部にあり、大きな河川や山はなく、大部分が肺炭な大地上にある。
基幹産業は農業で、落花生やスイカ、ニンジンサトイモなどの畑作中心の都市近郊農業を展開。

八街駅自体は立派な駅ですが、駅の周辺にこれといった商業施設があるわけではありません。このエリアは車社会となっているため、駅周辺だから何かある、ということではないようです。

この八街駅は大きな駅ですが、周辺の榎戸駅、日向駅ですと、ホームに小さな駅舎が付いているだけの駅となっています。

■買い物が便利

近くにはイオンやベイシアなどいろいろなスーパーマーケットがあり、生活がしやすいです。また、ヤックスが24時間営業なので、何か困ると利用しています。

家の近くからアウトレットが近く、気軽買い物に行くことができるから。また比較的ファミレスもあるので便利。

自然に恵まれ、のどかで人も少なく、ドライブが好きな方にはおすすめ

海が好きなのですが、九十九里海岸まで30分ほどで行かれるので、気軽に出かけられて満足しています。

■八街で実績豊富な注文住宅会社について

八街で実績豊富な注文住宅会社についての情報をご紹介していきます。

■工藤工務店

「デザイン」とは、単に見た目の美しさを指すものではありません。工藤工務店が捉えるデザインの意味は、「ニーズの解決」という機能を果たすものです。外観・内観のどちらに対しても、「その空間に求められる機能は何か」に目を向け、様々な制約の中も最も効率的かつ美しい空間を作ることに重きを置いています。一人ひとりのニーズに沿った、唯一無二の住まいを実現してくれるでしょう。

■セキスイハイム

省エネ住宅で電気代の節約になる
快適性に優れた住宅で暮らせる
全館空調付き換気システムの快適エアリー
アフターサポートも万全で長く安心して暮らせる

八街の暮らしにくい部分とは?

八街の暮らしにくい部分もチェックしていきましょう。

■洗濯物が干しにくいエリアがある

晴れた風の強い日だと砂ぼこりがすごいです。
畑が多いので洗濯物に砂ぼこりがつくし、視界が砂ぼこりで見えにくいことも多々あります。

  • 1
  • 2