中学受験の注意点は?つくば市でおすすめの学習塾について

中学受験の注意点と、つくば市でおすすめの学習塾についてまとめてみました。

FC2USER778237VWM さん

77 PV

中学受験の注意点

中学受験の注意点についてみてみましょう。

■【中学受験】試験当日(前日)。5つの注意点


1.試験前日に夜更かししない、当日にギリギリまで寝ない
2.食べ過ぎない、むしろ控えめに
3.カフェインを飲みすぎないこと
4. 試験が終わるまで自己採点しないこと。 どれだけ気になっても、終わった科目に関して考えないこと。
5.最後に持ち物をもう一度確認すること

■学習塾の選び方

学習塾の選び方を見てみましょう。

■「合格実績が高い塾」の注意点

その実績は、本当に高いのでしょうか?

○○中学・○○高校へ30名合格していたとしても、受験生が300人いる塾であれば10人に1人しか受かっていません。逆に、たった10名の合格でも受験生が10名の塾であれば、合格率100パーセントの見事な合格実績です。

つくば市でおすすめの学習塾

つくば市でおすすめの学習塾をまとめてみました。

学習範囲を1週間単位で区切っている四谷大塚のテキスト「予習シリーズ」を使い、年間カリキュラムの見える化を実現。1年先、2年先のやるべきことが決まっているため、計画的に学習を進めることができます。

茨城県学習塾|受験進学指導のご相談は市進教育グループ茨進へ

■早稲田アカデミー

「本気でやる子を育てる。」

早稲田アカデミーが創業以来ずっと大切にしている教育理念です。
私たちは中学受験を通して、子どもたちに「本気」になる経験をしてほしいのです。

チャレンジスクールは、1年生〜6年生までが1教室に集う個別指導授業です。授業の開始単元は、入会時の面談で保護者様と講師が相談の上、決定します。日々の授業は、専用プリントを用いて、自分のペースで学習できるため、無理なく続けることが可能です。「わかった!」「できた!」の喜びを大切にし、子供たちに自信を与えます。

■栄光ゼミナール

中学入試を突破する、本当の合格力を。

学校とは違う多くの単元学習が必要な中学受験。栄光ゼミナールなら専用のカリキュラムで順序良く学習を進められます。また教師と生徒の距離が近い指導で、きめ細やかにサポート。ご家庭とじっくり話し合いながら、お子さまに最適な学習プログラムで中学受験対策ができます。

■進学塾アップテン

  • 1
  • 2
PR