横浜で分譲住宅を扱っている住宅会社とは?

分譲住宅は、家を建てるときの費用が安く済む方法として人気です。横浜で分譲住宅を扱っているおすすめの住宅会社を紹介します。

FC2USER078613OTX さん

7 PV

分譲住宅のメリット

分譲住宅のメリットにはどのようなことがあるのでしょうか。

■家の購入を安くできる

分譲住宅を購入するメリットは、注文住宅と比較して手頃な値段で購入することができることです。分譲住宅は、設備や建材を大量購入し、複数棟を同時に建設するため、コストを抑えることができます。

■暮らしやすい家のつくりである

また、分譲住宅は比較的供給棟数が多いため、さまざまな住宅ノウハウにより、暮らしやすさが考慮された住宅になっています。

■購入前に実際の内装を見ることができる

分譲住宅なら、すでに家が建っているので、内覧をしてから購入することが可能です。家具の配置や部屋割りなども決めてから購入できるので、実際に住んだらどんな雰囲気になるのかが掴みやすいのがメリットです。

■短期間で購入できる

建売住宅ならば、契約から入居までの期間が短いというメリットがあります。すでに出来上がっている住宅、あるいは建築計画がしっかり立てられている住宅を購入することになるので、できるだけ早めに引っ越しをしたいという方に向いているといえるでしょう。

分譲住宅のデメリット

・思い通りの間取りや仕様にできない
・同じ様な外観の家が多く、個性を発揮できない
・郊外にあることが多い

分譲住宅を探す際に気をつけたいこと

分譲住宅のメリット・デメリットが分かったところで、分譲住宅を探す際に知っておきたい注意点も確認しておきましょう。

■見積もり費用に含まれているか確認

安さを武器に分譲されている物件が多いですが、その価格を構成するもの(売買金額に含まれるもの)を契約前にきちんと確認しておかなければなりません。

■購入前の物件確認は綿密に行う

建売住宅でも注文建築でも同じですが、引渡し前の立会い(最終チェックの機会)は非常に重要ですから、時間をかけて建物の不具合等がないかチェックしてください。

分譲住宅購入は不動産会社選びも大切

分譲住宅購入は、信頼できる不動産会社に依頼したいもの。どんな風に選べばいいのでしょうか。

■不動産会社のHPをチェックする

物件情報以外に、サービス内容をしっかり見ましょう。あなたの不安を解決してくれそうなサービスがあるかどうかを確認していきます。物件情報を無くしたら何も残らないようなペラペラのホームページの会社も、除いた方がいいです。

■信頼できる担当者か見極める

住宅購入とは極めて個人的な事情で行われる出来事ですから、実際の住宅探しの場面では担当営業から提供されるサービスのほうが実用性は高くなります。

横浜でおすすめの分譲住宅会社

  • 1
  • 2