名古屋でイタチ駆除の実績が豊富な業者

家や事業所でイタチによる被害に遭っている場合、素人の力だけでは解決がしにくく、駆除業者の手を借りる必要があります。名古屋でおすすめのイタチ駆除業者を集めたのでイタチ駆除をお考えの方は参考にしてください。

FC2USER078613OTX さん

7 PV

イタチ被害はあるあるだった

イタチによる被害は実際に多数報告されています。遠い田舎の話だけではなく、身近な被害として存在しています。

田舎の方に行くと、道路を横切ることもあるイタチ…。「あんなに大きな生き物が家に住み着くなんてあるの?」と思う方もいらっしゃることでしょう。



ですが、イタチは家の天井裏や床下などに住み着くことがあります。そして、被害も多数報告されています。

イタチによる被害とは

見た目がかわいいからといって、絶対に触ったりしないように気を付けてください。自分から人に攻撃してくることはありませんが、触ると噛まれたり引っ掻かれたりする恐れがあります。

イタチの糞尿が家にたまり、建物が傷んで資産価値が下がる。
正気が保てないほどの悪臭が家をおおう。
病原菌やダニなどの寄生虫が、家にうつる。

イタチは、建物内に侵入し姿を現して悪さをするだけでなく、病原菌やダニの媒介となる被害があります。

チェック!こんな場合はイタチの仕業かも?

知らぬ間にイタチが建物の中に入っていた場合、次のようなことが起こりえます。

どこからともなく正体不明の強烈な悪臭がしているときは、イタチが住み着いている可能性があります。

室内に侵入したダニやノミ、ハエなどの害虫をいくら駆除しても、原因はイタチにあるわけなので、次から次に虫が発生するという悪夢のような状態になってしまいます。

イタチ駆除を素人で行うのが難しい理由

イタチを追い払うコツ自体はありますが、駆除となると素人では難しいものです。その理由は何なのでしょうか。

イタチは「鳥獣保護法」という国で定められた法律によって、むやみやたらに捕獲をしたり駆除を行ったりすることが禁止されています。

人間に対して警戒心を持つ動物もいますが、イタチは人間にも襲い掛かってきます。そのため、イタチを見かけたときは威嚇しないようにすることが大切です。

捕獲は難しいからとイタチを追い出してはみたものの、またイタチが戻ってくる可能性があります。
また、衛生面も心配ですよね?

名古屋でおすすめのイタチ駆除業者

イタチ駆除を考えるなら、やはり専門の駆除業者に依頼した方が安心です。名古屋でおすすめのイタチ駆除業者をピックアップして紹介します。

■イタチ駆除ザウルス

イタチ駆除ザウルスの最大の特徴は最長10年の再発保証!イタチの侵入経路を徹底的に調査し再侵入させないことを重視しているため、保証の長さは自信の表れと言えるでしょう。

専門知識と実績も豊富で、被害状態に合わせて追い出しから捕獲まで臨機応変に対応してもらえます。

■中部ホームプロテクト株式会社

また当社では50種類以上の薬剤を常備し、各害虫・害獣に最適かつ人体に安全な薬剤を選定し、駆除を行います。
また、アレルゲン対策や消臭消毒等のアフターケアも充実。
小さなお子様やペットがいても安心してお任せください。

  • 1
  • 2
PR