枚方市の暮らしやすさは?実績豊富な注文住宅会社について

「まいかた」と間違えられることで強い印象を与えている場所です。
実際は「ひらかた」と読むのですが、分からなかった人もいるのではないでしょうか。
今回は枚方市の暮らしやすさやおすすめの注文住宅会社についてまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

3 PV

■枚方市の暮らしやすさ

こちらでは、枚方市の暮らしやすさについて見ていきましょう。

自然、公園が多く、子育てにはむいている。少し足を伸ばせばハイキングできるような山もある。 大阪市内や京都へも京阪電車一本で行くことができる。

閑静な住宅街

閑静な住宅街だったので非常に住みやすかった。特に同世代の子供が多かったのでよく遊んだ。買い物もうするスーパーなども近くにあったので便利な場所であった。

治安は悪い?

枚方市周辺は、まれに痴漢やひったくりが発生しており、少し治安が悪いです。街灯が少なく夜は暗い場所が多いので、女性一人だと不安に思うかもしれません。

ただ、駅周辺は警察官がパトロールを頻繁に行っているので、犯罪発生率が低く安心です。

子育てがしやすい

「くずはモール」やニトリモール等のファミリー向け商業施設が充実しているため、都会へ出掛けなくてもショッピングを楽しめます。 また、小さなお子様を育てておられる場合、枚方市は子育て支援が手厚いため、とても助かっています。例えば、子供が急病になって夜間救急へ行かなくてはならない時、枚方市内で診察を受けることができますし、子供を遊ばせる支援センターや子育てに関するイベントも充実しています。 以上より、お子様がいらっしゃるご家族におすすめいたします。

このように、さまざまな暮らしやすさがあります。

■枚方市でおすすめの注文住宅会社

こちらでは、枚方市でおすすめの注文住宅会社について見ていきましょう。

利用者が住む家と真剣に向き合える参加型・対話型のセミナー「寺子屋」を主催。「建売住宅・売建住宅・注文住宅の違いってなに?」「ハウスメーカーやパワービルダーと工務店はどう違うの?」といった基礎的な知識から、建築に関する専門的な技術のことまで、わかりやすく丁寧に解説してくれます。

森田建設の注文住宅のコンセプトは、断熱性・耐久性・耐震性に優れたバランスの取れた上質な性能にプラスして、優しい自然素材を取り入れた安心・安全な健康住宅を手の届く価格で実現すること。

椎葉テクノホーム

お客様からの「建てる前に言ってくれればよかったのに」の言葉をなくすために、私達はお客様の頭の中にある理想の新築注文住宅の形をしっかりお聞きし、プロ目線・女性目線でしっかり具体例を出しながら、ご提案させて頂きます。
後から高くつくオプションはNGですね!
安心してお家のことを考えるもらえるパートナーとして、お客様に寄り添います。

このように、さまざまな住宅会社があります。

■枚方市の暮らしにくい部分は?

こちらでは、枚方市の暮らしにくさについて見ていきましょう。

大阪市内は降ってないのに、なぜか枚方市だけ降ることがあります。地形的に雨雲が通りやすいのかもしれません。

なので、折り畳み傘を鞄に常備しています。また、個人的な体感ですが、京都に近いせいか、大阪市と比べて気温が1度くらい低い気がします。

夏の暑さが耐えがたい

地形のせいか、夏の暑さが半端ないです。全国ニュースで今日の最高気温を記録した場所として枚方市の名前が出ることもあり、過去に全国最高気温(38度超え)だったこともあります。

車社会であることで治安が不安な地域も

  • 1
  • 2
PR