ビーバーハウスの特徴は?口コミ評価について見てみよう

ビーバーハウスと言えば知名度が高い注文住宅会社です。
今回はビーバーハウスの特徴や口コミなどについてまとめてみました。

FC2USER833936GQJ さん

3 PV

■ビーバーハウスの特徴

こちらでは、ビーバーハウスの特徴について見ていきましょう。

技術力が高い

同一の敷地内であっても、地下水位や土質などによって地耐力(地盤の強さ)は異なります。ビーバーハウスでは、着工前にスウェーデン式サウンディング試験と呼ばれる方法で敷地全体の地盤強度を測定。検査の結果、必要な場合には、セメントを使用して、地盤改良や柱状改良杭等を施工して地盤の強度を高めます。

アフターサービス

ビーバーハウスは、「住宅の品質確保の促進等に関する法律」の制定・施工以前から建物のお引渡し時に独自の建物保証書を発行してまいりました。
現在では建物保証書はもちろんのこと、施工検査履歴や工事写真等を記録した家歴書(2008年5月より実施開始)をお渡ししております。
独自のアフターサービスで、ご入居後のさまざまなご相談に対応しています。

要望に沿った提案

要望に応えてくれるだけでなく、10年後や20年後の生活まで考えて提案をしてくれるのもビーバーハウスの魅力。将来のライフスタイルを踏まえて「いつまでも快適に暮らせる家」を念頭に置いて設計しているそうです。入念なヒアリングはもちろん、これまでのノウハウを活かしたうえでベストな提案をしてくれます。さらにアフターメンテナンスも万全。メンテナンス専門の部署があり、即日対応も可能です。

ビーバーハウスは大阪市に本社があり、藤井寺と八尾にショールームを置く注文住宅会社。これまで戸建住宅の供給数は大阪と奈良で8,500戸、八尾市では10年連続で供給数No.1に認定されたこともあり、実績が豊富です。

このように、さまざまな特徴があります。

■ビーバーハウスの口コミ評価

こちらではビーバーハウスの口コミについて見ていきましょう。

客の立場になってくれる

モデルハウスのコンセプトやデザイン、設備がよかったのは勿論、やはり最終的な決め手となったのは「親切さ、頼りがい」。自社の売り込みよりも、お客様の立場から話をしてくれる、他社営業マンが答えられなかったことも包み隠さず教えてくれる。この会社なら、絶対に後悔しない家づくりができる!と感じ、依頼しました。

予算を大きく超えなかった

特にこだわったのはドライウォールを全室採用したこと。予算アップ覚悟でしたが全室採用で単価が下がり、思ったほど金額アップしなかったのもうれしい誤算です。

客の都合に合わせてくれる

当時住んでいたマンションとビーバーハウスの本社が、たまたまとても近くて、契約の際の書類などにサインが必要だけど仕事が終わるのが遅くなりそうだ、となっても、帰宅後の遅い時間に担当者さんが家まで来てくださって打ち合わせすることができて、とても助かりました。

このように、ビーバーハウスは客の立場になって接客をしてくれます。

■ビーバーハウス以外のおすすめ会社

こちらでは、ビーバーハウス以外のおすすめ会社について見ていきましょう。

「フジ住宅」という社名は「日本一愛される会社」をめざし、
富士山にあやかり付けた社名です。
社員やその家族だけでなくお客様にも愛され、「住まいづくり」を通して社会を変えていくという創業から受け継がれる精神は、
この先もずっとフジ住宅の指針となり、安全で安心できる商品、心のこもったサービスを提供していきます。

引き渡し後もメンテナンスやリフォーム、資金計画の変更など長くお付き合いを継続し、親子二代、三代にわたってマイホームを任せていただいているお客様も多くいらっしゃいます。

  • 1
  • 2