社宅代行システムの特徴やおすすめの業者について

社宅代行システムというものを知っていますか?
今回は、社宅代行システムの特徴やおすすめ業者についてまとめました。

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■社宅代行システムの特徴

こちらでは、社宅代行システムの特徴について見ていきましょう。

社宅代行システムってなに?

主に社宅代行業務を行っている会社の業務効率化を実現してくれるシステムです。クライアント企業から委託をされた社宅管理にかかわる情報を、インターネットを経由して、リアルタイムで参照することが可能になります。

サポートもある

クライアント企業からの入退去申請や、それにかかわる斡旋状況管理、契約締結管理、また毎月の入出金業務などをサポートしてくれます。社宅代行業務会社の新しいサービスとして、クライアント企業の満足度に貢献できるシステムといえます。

ミスが減少する

社宅管理システム「Good Partner System.」は 従来のエクセルやアクセスでの管理に比べ、 業務の効率・簡易性・正確性が向上し、社宅情報の共有や引き継ぎを効率的に行うことが可能になるクラウド方式の社宅管理業務支援ツールです。

クラウド式は簡単に使える

クラウド方式だから、個々のPCやサーバーに専用ソフトのインストールや複雑な環境設定が不要。
社宅管理システム「GPS」はインターネット環境があれば簡単に導入が出来ます。

このように、さまざまな特徴があります。

■おすすめの社宅代行システム業者

こちらでは、おすすめの社宅代行システムについて見ていきましょう。

タイセイ・ハウジー

日本で初めて社宅代行サービスを開始した、老舗企業であるタイセイ・ハウジー。現在でも業界の最前線を走り続けるパイオニア的存在となっています。

日本社宅サービス

おかげさまで、社宅アウトソーシング・サービスのパイオニアとして厚い信頼をお寄せいただき、社宅制度運営のアウトソーシング・サービスからスタートした「しゃたくさん」は、社宅制度改革、さらにはコスト構造改革のアウトソーシング・サービスへと進化し続けています。

リロケーション・ジャパン

契約の当事者として社宅業務に向き合ってきた経験を活かし、企業の社宅ご担当者様の立場に立った事務代行業務を提供します。

このように、実績豊富な会社が多くあります。

■社宅で起こりやすいトラブルとは?

こちらでは、社宅で起こりやすいトラブルについて見ていきましょう。

騒音トラブル

住まいに関する相談ごととして、騒音トラブルはとても多いのが現状です。その代表が「騒音トラブル」。騒音トラブルとは、近所の出す騒音に悩まされることが原因で、近所同士がトラブルになることです。 よくある代表例が、ピアノなどの楽器の音問題や子ども叫び声・ペットの鳴き声・子どもの走る足音などです

自分の音で誰かを不快にしているかも?

近所の人が騒音を出している場合にはもちろん非常に不快で住みにくくなるものですが、反対に自分が騒音を出して近隣の住民に不快感をもたらしてしまうこともあります。騒音を出す側は、あまり自分がうるさくしているという意識がありません。なので自分では気づかないままに、近隣の人が騒音だと捉えてしまうケースもあります。

人間関係がこじれる

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