三重県の暮らしやすさやおすすめエリアは?人気の注文住宅会社について

これから三重県に住む方のために三重県の住環境やおすすめのエリア、また、新築を建てる場合におすすめの注文住宅会社を紹介します。

FC2USER078613OTX さん

7 PV

三重県の住環境

名古屋市内に行くには電車が便利で、四日市からだと快速で約40分、車では約50分で行くことのできる位置にあります。

大型テーマパークからリゾートなど観光地が豊富にありつつ、御在所岳など自然と触れ合える場所も兼ね備える休日には困らない住みやすい環境です。

都会から少し離れ、休日を満喫したい・自然と触れ合いたい人に特におすすめしたい環境が整っているエリアが三重県です。

三重県では、地域子育て支援センターをはじめ、様々な制度で子育て世代のパパ・ママたちを応援しています。

第2子以降を無料で一時保育に預けられるサービス、今流行の“イクメン”達による、現役パパたちが得意分野を活かしたイベント開催をする団体、社会福祉士が常駐する子育て世代包括支援センターの開設など、市町村によって様々な取り組みがなされています。

三重県は近隣の他府県より物価が安いのです。全国の物価高指数の順位をみてみると、東京都第1位、京都府第3位、大阪府第4位、愛知県第10位に比べて、三重県は第34位です。結果は歴然ですね。子育てには何かとお金がかかるもの。物価が安いことは、家計にもやさしいことです。

三重県は他県へのアクセスが良く、物価も安い点が魅力です。さらに、子育をサポートする制度が充実しているため、大変住みやすい県です。

三重県で人気のエリア

三重県の中でも住みたい街として人気のエリアを紹介します。このエリアは、三重県民の中でも人気のエリアです。

■県庁所在の津市

津市は海や山などの自然に恵まれ、暮らしの場としてはもちろん、レジャーや観光の地としても注目の街です。

国道や高速道路がある道路網はもちろん、近鉄をはじめJRや伊勢鉄道が通るなど鉄道網も充実しています。

図書館や文化センターなど文化施設も集まっているエリアで、国立三重大学や名門校の学校が揃う三重県有数の文教エリアでもあります。

■観光地としても人気の四日市市

子育てに関しては、育児学級や育児相談など、さまざまな支援があります。また、父親の子育てに対するサポートが手厚いのが特徴です。父親の子育てサークルが開催されたり、父親目線の相談業務である「よかパパ相談」が行われたりしています。

■自然豊かな伊勢市

伊勢市各地の子育て支援センターや保育園などでは交流の場を設け、子育て支援やサークル支援を行っています。また、児童館や放課後児童クラブも設置されているため、働くパパやママにも安心です。

三重県でおすすめの注文住宅会社

三重県には技術力の高い注文住宅会社が数多くありますが、その中でもおすすめの注文会社をまとめました。

施主の希望に沿った家を、一からフルオーダーできる完全自由設計で建てられます。外観デザインから間取りや家事動線、内装までひとりひとりのライフスタイルに合わせて、トータルに提案をしてくれます。完全自由設計の住宅は費用が高くなりがちですが、池田建設では1,500万円~建築可能。価格を抑えながら、思い通りの注文住宅を建てることができます。

■プロホーム大台

設計は熟練のスタッフが最新CADシステムを使い、自社施工でフレーミングスタッフによる精度の高いパネル生産、現場施工、上棟と最後までを一貫しています。そうすることで、コストを押えながら高品質な住宅を実現しています。新築だけでなくリフォームや修繕なども行なっており、地域の工務店としても親しまれています。

カーテン、照明器具、1F雨戸シャッター、下駄箱、収納、オール電化、新タイプ豪華設備を全て付けてお届けします。
そのうえ消費税まで全て込み!
もちろん訳の分からない管理諸経費も一切いただきません。

通常、住宅メーカーさんが行っている打合せは3~5回。
当社では何回という決まりがありません。

家づくりで最も重要な作業ですから、お客さまが納得いくまで何度でも打合せします。これはもちろん、少しでも満足のいく家づくりをしてほしいという気持ちからで、時間が長いとか短いとかの問題ではありません。

打合せの時間や回数はお客さまに合わせて行います。

  • 1
  • 2
PR