岐阜県のグランハウスに悪評があるって本当?

注文住宅を建てる際は、会社選びが重要です。岐阜県にある注文住宅会社グランハウスは、お洒落な施工実績がインスタグラムでも好評ですが、実際に家を建てた人からの評判はどのようなものなのでしょうか。

FC2USER078613OTX さん

7 PV

グランハウスの特徴

グランハウスはどのような魅力を持った注文住宅会社なのでしょうか。

■スタッフの特徴

若いスタッフが多く、デザインが今どきでカッコいい!
グランハウスは、地域の建築会社と比べて若いスタッフが多いです。そのため、感性が今風で、流行のカッコよさを追求したデザインの注文住宅を多く建てています。インスタグラムでも施工事例を掲載しており、ときには1枚の写真で2000を超えるいいねを稼ぐようなセンスの良いデザインの家づくりを行っています。

私たちは必ず、3人以上のチームを組んで設計します。異なる特徴をもった設計士の意見を取り入れて設計することで、いろいろなアイデアを出し合えます。

■コスパが良い

グランハウスはコスパが良いのも特徴。設計からアフターフォローまで自社で対応しているため、中間マージンが発生しません。さらに営業スタッフはおらず、モデルハウスも設置しないことで、人件費や維持費をカット。低価格でありながら高品質な家づくりを実現しているのです。

■注文住宅の特徴

グランハウスの家づくりでは、「ちょっとカッコいい」をテーマにしています。「ちょっと」がつくのは、デザインだけでなく、住みやすさにもこだわりたいという想いも込めているから。おしゃれさの中にも、実用性と個々の趣味をふんだんに取り入れた設計が魅力です。

デザインは、無垢素材を多く使ったナチュラルなものから、北欧テイストなものまでさまざまで、可愛らしいものが多い印象。

■アフターフォロー

グランハウスでは、完成後の6ヶ月点検以降の定期点検をグランハウスレディ(女性スタッフ)が行なっています。

普段から家で過ごす時間の多い女性の目線で細かなところまで点検していきます。お客様も気づかなかった改修項目など、厳しくチェックしていきます。

グランハウスの口コミ評価

コスパをよくする取り組みや、若く活気にあふれたスタッフが在籍するグランハウス。その口コミはどのようなものなのでしょうか。

■良い口コミ

グランハウスの事務所に訪れた時の事務所の雰囲気、特に内装デザインがすごく可愛くて『居心地が良いな』と感じました。それにスタッフの皆さんの対応がとても丁寧で、好感度が高かったです。

「設計士と直接会話を楽しむことでアイデアが膨らみ、露天風呂風の浴室も叶いました」

私はグランハウスさんで
設計のお願いをしてますが
ものすごくいい印象しかないです。
余裕があるから、お客様第一で考えるし
しつこい勧誘もしないんだ思います。
他社の営業さんは
自分の売り上げの為に必死で
お客様の事なんて二の次ですから
私はそのような経験をして
最終的にグランハウスさんに決めました。

要望通りの家になりました。
吹き抜けなどの内観にもこだわってじっくり悩んだ甲斐あって、家族の想いが詰まった家が出来ました。要望通り、キッチンからもリビングと和室がしっかり見渡せます。

■悪い口コミ

いくらデザインが良くて高性能でも、施工精度が悪かったら意味がありません。だけど、創業から日が浅いせいか、そういう情報があまりないんですよね…。ただ、ブログの写真を見る限りでは、現場がすごくキレイなんです。これなら信用しても大丈夫かも?

グランハウスに寄せられた口コミの中には、良いものも悪いものもありました。ただ、悪い口コミを見ていると、実績についてではなく、創業間もないことでまだまだネット上での情報が少ない点についてというものでした。

注文住宅を成功させるコツ

注文住宅を成功させるため、信頼できる会社に依頼することは必須ですが、実はそれだけではありません。知っておきたい、注文住宅を成功させるコツを紹介します。

多くの人は、土地探しをどこかで妥協してしまいます。妥協して購入した土地の地盤が軟弱で、地盤改良が必要になり高額な費用がかかったとしたら、きっと「やっぱり土地探しを妥協しなければ良かった」と思うはずです。

注文住宅で一番後悔する人が多い部分が「間取り」だと言われています。

間取りを失敗するとずっと住みづらい家で暮らすことになります。費用をかければリフォームして修正できるといっても、購入したばかりなのにリフォームでお金を使いたくないと思う人が大半でしょう。

  • 1
  • 2