ゴルフ保険に加入するメリットやおすすめの保険について

ゴルフ保険に加入するメリットやおすすめの保険についてチェックしてみました。スポーツとしてだけではなく、様々な形で活用されるものなだけに、しっかりとチェックしておきましょう。

FC2USER730944XIL さん

2 PV

■ゴルフ保険に加入するメリット

ゴルフ保険に加入するメリットとは一体?

ホールインワン・アルバトロス費用補償

このようなメリットが待っています。

■注目されているゴルフ保険とは?

注目されているゴルフ保険をピックアップしてみました。

損保ジャパン「ゴルファー保険」

ホールインワンやアルバトロス達成時、緑化事業促進団体による寄付を保険金額の10%の範囲内で支払い可能(緑にやさしい補償付)

ゴルフのプレー中または練習中の事故を対象とするもので、他人に対する賠償責任のほか、ゴルファー自身のケガ、ゴルフ用品の盗難、ゴルフクラブの破損、ホールインワン・アルバトロス費用等を補償します。

こちらは有名なゴルフ保険です。

東京海上日動「トータルアシストからだの保険(ゴルファー)」

補償が重複すると、対象となる事故について、どちらのご契約からでも補償されます

3つのご契約プランからお選びいただけます。

こちらもまた、好評のようです。

楽天保険「ゴルファー保険プラン」

インターネットによる保険募集および各種お手続きが可能な保険会社を推奨する方針です。

保険料はポイントでもお支払い可能!

ポイントでも支払える点がポイントです。

■ゴルフ保険を選ぶ際の注意点

ゴルフ保険を選ぶ際の注意点も覚えておきましょう。

補償内容まで、自分の希望に合うパッケージプランを選択できるようになっています。

このような点は覚えておきましょう。

■自分のプレイ頻度に合わせた保険を選ぼう

自分のプレイ頻度に合わせた保険を選ぶことが大切です。

  • 1
  • 2