マンション建築ってなに?サポート力が高い会社について

マンションを建てるなら、建築そのもののみならず、建ってからの入居者獲得や維持についても考えておかなくてはなりません。
安心して任せられる、サポート力が高いマンション建築会社をご紹介します。

FC2USER577663JIL さん

7 PV

マンション建築の特徴

マンション建築は、戸建て建築とは特徴が大きく異なります。
詳しく特徴を理解して、集客力の高いマンション建築を目指しましょう。

マンション建築では、設計者と施工者が存在します。

建築工事の発注では、設計者と施工者の会社を別にする設計施工分離方式と、設計者と施工者を同じにする設計施工一貫方式があります。

最も考えどころなのが、建築業者の選定です。 基本的には、大手に頼めば失敗せずに安心できるのではないか、と考えてしまいますが、安心な分コストも余計にかかってしまいそうですし、プランにも限りがあり、考えていたような仕様のものに仕上がらなかった場合のことを考えると、不安を覚える方もいるのではないでしょうか。

自分がどのようなマンションを建築しようと考えているのか、リストに特徴を書き出してまとめて見ると選定がしやすくなります。

マンションは建築して終わりではなく、その後長く経営していくものですので、そのことを考えた上で建築プランを立てる必要があります。

人気の高いマンションを建築するポイント

同じマンションでも、建物によって人気の高さは大きく異なってきます。
どのようなマンションが、入居検討者に好まれるのでしょうか。

エントランス仕上とセキュリティシステムは、しっかりと作り込むべき部分になります。

エントランスは「石」や「大判タイル」などで仕上げをしておくと、マンション全体に高級感を出すことが可能です。

エントランスは、入居希望者を案内する際、物件の価値を印象付ける大切な部分になります。
豪華な仕上げをしておくことで、物件全体の価値を上げることができます。

入居者が駐車場を必要とする地域の場合は、駐車場台数と建物とのバランスを考える必要があります。

駐車場面積を広くすれば、そのぶん建物面積は狭くなってしまいます。

でも、駐車場がなければ入居者が集まらないならば、建物面積を減らしてでも駐車場を完備しなければなりません。

収益の見込めるしっかりしたマンションを建てるなら、「建築に関するプランは必ず複数の企業から提案を受け、比較してから決定すること がなんと言っても大切です。

建築プランを比較することで、見極める目が養われ、最良の判断をすることができます。

サポート力が高いマンション建築会社

人気が出るマンションといっても、発注経験の少ない人からすればイメージは難しいかもしれません。
その点、以下のようなサポート力が高いマンション建築会社は心強く感じられます。

不動産賃貸部の「テクトピア」が物件管理を担当し、入居者募集時のプロモーションやトレンドキャッチにも強みあり。さらに365日24時間の緊急対応体制による、長期経営サポートが受けられる。

マンションは人々の暮らしを育み、世代を超えた絆を生み出す、現代社会に欠かせない存在です。
クラストは地域密着の姿勢を貫き、マンション建設と不動産管理サービスを両輪に45年の実績を重ねてきました。着実に積み上げてきた技術と知識で、オーナー樣の「資産運用」を強力にバックアップいたします。

クラスト本社
〒101-0041 東京都千代田区神田須田町2-2-2 神田須田町ビル3階
TEL:03-5297-7782

私たち大進建設は、多くの地元で有力な不動産会社と提携しております。
入居の募集は、弊社と地元の不動産会社のタイアップにより必ず満室にしてお引渡しいたします。
安心してマンション経営をスタートして頂く為に、私たちが必ず示さなければならない姿勢です。
自信があります。
もちろん経営スタート後も、最も肝心な入居支援でマンション経営をバックアップし続けます。

建設予定地の法的条件の確認、エリアの賃貸事情、市場調査、企画や返済計画はもちろん、各種届け出や税金のことまでお任せください。完成後の管理や修繕も一括管理いたします。
長いお付き合いでオーナー様の負担を最小限にいたします。

大進建設株式会社
〒709-3923 岡山県津山市加茂町桑原525
電話 0868-42-2118

■ポラスグランテック株式会社

オーナー様のご所有地は、形も大きさも、それを取り巻く周辺環境も様々です。そこに建てる建物もその土地に合わせた設計でないと最大限有効活用できているとは言えません。ポラスグランテックでは、その土地に最高の価値を創造していくクリエイティブ集団として、その土地にしかできないオンリーワンのご提案をいたします。

ポラスグランテックでは、毎年竣工した賃貸住宅にご入居いただいた方へアンケートを実施。建物の満足度を始め、使い勝手の悪いところなどをお聞きして分析し、商品企画に反映しています。このように、入居者様の生の声をもとに、オーナー様には満室経営を目指したプラン・設備をご提案します。

ポラスグランテック株式会社
〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷1-15-1 南越谷ラクーン 3F
TEL: 048-989-9211

マンション建築のリスク

マンション建築をおこなうからには、やはり大きな利回りを期待したいところでしょう。
ですが、以下のようなリスクも伴うため注意しなくてはなりません。

  • 1
  • 2
PR