兵庫でおすすめの太陽光発電業者について

兵庫でおすすめの太陽光発電業者など太陽光発電の情報をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

7 PV

■一般的なソーラーパネルの寿命

兵庫県で太陽光発電はおすすめされている?

兵庫県で太陽光発電はおすすめされているのでしょうか?

■様々な取り組みが行われている

兵庫県では、企業や団体など色々な所で太陽光発電プロジェクトが積極的に遂行しております。

全国的に見ても活動は活発になってきておりますので、知名度も高くなっております。

また、県でも様々な取り組みを行っており、兵庫県をあげて太陽光発電を推奨していると言えます。

■企業庁メガソーラープロジェクト

兵庫県企業庁では、再生可能エネルギーの普及拡大と、保有資産の有効活用を目的として、大型太陽光発電施設(メガソーラー)の整備を推進しています。

■太陽光発電実証事業

(公財)ひょうご環境創造協会では、建物の屋上(陸屋根)を活用した太陽電発電を行う際の設置コスト、防水機能への影響、安全性確保などの課題に関する知見やノウハウを得る目的で、兵庫県施設において売電事業までを含めた太陽光発電実証事業を展開中です。

■太陽光発電の自家発電・自家消費を拡大

コープこうべグループでは、再エネの普及のために兵庫県と大阪府の25カ所に太陽光パネルを設置。さらに、事業所の屋根に設置した太陽光パネルで発電された電気を、事業所で直接使用する(自家発電・自家消費)取り組みを拡大しました。

兵庫でおすすめの太陽光発電業者

兵庫でおすすめの太陽光発電業者をピックアップしました。

■新日本住設株式会社

新日本住設は、兵庫県を中心に累計10,000件以上の施工実績がある販売店です。

太陽光発電の提案から販売、施工、アフターフォローまで自社で一貫して行ってくれます。

■エコプラスワン

最新の「PV施工技術者制度」にも認定されている会社で、近隣で設置されている方の実測データなどを用いてシミュレーションをするなど正確な情報と知識に基づいた提案を行ってくれます。それぞれの家に本当に合う、最高の太陽光発電システムを設置するよう、心がけているそうです。

■株式会社トランスオーシャンプランニング

トランスオーシャンプランニングは、価格がすごく安いですね。

メーカーにもよりますが、1kWあたり30万円を切るような価格で提案してもらえるメーカーもあります。

施工実績は1,500件以上あります。
職人さんのスキルも高いです。

太陽光発電システムには寿命がある?

  • 1
  • 2
PR