長崎で信頼できる太陽光発電業者とは?

長崎で信頼できる太陽光発電業者や太陽光発電そのもののメリットなどをご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

8 PV

太陽光発電のメリット

太陽光発電のメリットを調べてきました。

■導入費用の回収期間が早くなってきている

太陽光発電の設備や工事費用は、太陽光発電の普及拡大とともに安くなります。かつての太陽光発電の設置費用は、1kWあたり70万円を超えるのが当たり前でしたが、FIT開始からおよそ9年間で、1kWあたり25万円にまで下落しました。

■毎月の光熱費を節約できる

ご家庭の電力使用状況に応じた料金プランと、太陽光発電、オール電化、蓄電池などのシステムを上手く組み合わせれば大幅な光熱費の削減が期待できます。

■クリーンである

太陽光発電の最大の特長は、エネルギー源が無尽蔵で、クリーンである点です。

1kWシステムの年間発電量を1,000kWhとした場合、結晶系シリコン太陽電池によるCO2削減効果は、1kWシステム当たり年間で541.5kg。

■災害や台風による停電時に使用できる

台風や地震などの自然災害が多い日本では、停電時でも電気が使えるということはかなりの強みです。

太陽光発電を設置すれば、家庭内に電力が供給されなくなっても、自立運転に切り替えられるので、生活に必要な電化製品の電力をまかなうことができます。

■設置場所を選ばない

ソーラーパネルは現在、さまざまな種類や形状のものが販売されている。個人でソーラーパネルを用いて発電する際には、屋根の上に設置すればよい。この場合、太陽光発電によって得られた電気は家庭で使用することができ、電気料金を大幅に節約することが出来る。

長崎でおすすめの太陽光発電業者

長崎でおすすめの太陽光発電業者

長崎でおすすめの太陽光発電業者をご紹介していきます。

■ライムイシモト

屋根のプロ集団による完全自社施工
長崎で創業80年になる地元企業で設置後も安心
営業担当も技術者のため、問い合わせから施工完了まで安心して任せられる

■株式会社ソルト

ソルトは、長崎県を中心に500件以上の施工実績がある販売店です。

太陽光発電設置後も、1年に1回の定期訪問点検が受けられます。

価格は格安です。
パナソニックで30万円を切ってきますよ。

太陽光発電でおすすめのメーカー

太陽光発電でおすすめのメーカーも合わせてご紹介していきます。

  • 1
  • 2
PR