動画配信システムのメリットやデメリットについて

動画配信システムのメリットやデメリットについてまとめてみました。

FC2USER778237VWM さん

12 PV

動画配信システムの選び方

動画配信システムは、どうやって選べばいいのでしょうか。

■どんな動画を配信する?

動画配信システムではアップロードできるファイルについて制限が設定されている場合があります。1ファイルあたりの容量だったり、トータルのファイルサイズだったりするので、個々の動画ファイル及び合計のファイルサイズを試算して見積もりを検討してください。

■動画配信システムの選び方

動画配信システム、動画共有サービスを選ぶ際は次のポイントを比較するとよいでしょう。

・無料か有料か
・オンプレミス型かクラウド型か
・システム連携はしやすいか
・システムサポートは充実しているか

■この3つをチェック! ビジネス向け 動画配信システムの 選び方


①使用目的に応じた機能があるか
視聴人数の規模や、誰に向けて配信するのかといった内容を明確にすることで、必要機能が搭載されたプランを選択することができ、無駄が省けます。

②セキュリティレベルが高いか
配信形式に着目。最もセキュリティレベルが高いのはストリーミング形式です。中には無料で暗号化に対応してくれるサービスもありますよ。

③使い方はわかりやすいか
専門用語ばかりじゃわからない!公式サイトがわかりやすいかどうかも重要です。

動画配信システムとは

動画配信システムには、どういう物があるのでしょうか。

■クラストリーム


5分で会員限定の動画配信サービスをスタート

インターネットを経由した限定動画配信サービスを、すぐにスタートできます。専用の視聴ホームページ、限定配信のためのログインのしくみ、会員管理など必要な機能をすべてご用意しているので、まずは動画を用意するだけのかんたんスタートです。もちろん、サポート体制も万全です。全機能のマニュアルをご用意していることはもちろん、担当者が丁寧にサポートを行いますので、はじめての方も安心です。

動画配信技術は
サポートで選ぶ時代

動画ビジネスのプロだからできるサービスがある。
エビリーは長年の動画配信のノウハウに基づき、動画を活用したビジネスの支援、動画の制作に至るまでさまざまなサービスを展開しております。

MOOGA(ムーガ)は、とことん
「しんせつ」 「かんたん」 「わかりやすい」
にこだわった法人向け動画配信サービス。

シンプルな機能、スマートな管理画面を
低コストでご提供します。

動画配信システムのメリット

動画配信システムのメリットについてみてみましょう。

■コスト削減にも貢献

動画配信システムがあれば、関係者が一堂に会したような臨場感があるので、交通費やホテル代などの経費削減にもつながるわけだ。

動画配信システムのデメリット

動画配信システムのデメリットについてもみてみましょう。

■ライブ配信のデメリット

  • 1
  • 2
PR