墨田区でおすすめのリフォーム業者や注目ポイント

墨田区でおすすめのリフォーム業者やリフォームする際に注目して欲しいポイントをご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

5 PV

リフォーム業者の選び方

リフォーム業者の選び方をご紹介していきます。

■コストパフォーマンスの高さ

決め手は早くてうまい、おまけに安いの三々七拍子でなく、三拍子がそろいぶみの業者を選びてぇのさ。

■希望のリフォームと同様の工事の実績

まずは、以下の点について確認してみましょう。

これまでどの程度の実績がある会社か
その会社の得意分野や特徴が、希望するリフォームのイメージと合いそうか

■必要な資格を持っている

優良なリフォーム業者が主に有している資格をご紹介します。

建設業許可
建築士
建築整備士
施工管理技士
マンションリフォームマネージャー
電気工事士
電気工事施工管理技士
ガス主任技術者
ガス可とう管接続工事監督者
ガス設置機器スペシャリスト
水道技術管理者
管工事施工管理技士
下水道排水設備工事責任技術者

■担当者の能力

リフォーム工事が満足できる状態で完成するかしないかは、担当者の能力が大きく左右します。

会社の信頼性も大切ですが、担当者が信頼できるかどうかがもっと大切なことです。

墨田区でおすすめのリフォーム業者

墨田区でおすすめのリフォーム業者をご紹介していきます。

■株式会社OKC工務店

リフォーム全般のほか、バリアフリー工事に強みを持っている会社です。水まわりや内装・外装リフォームはもちろん、室内の全面リフォーム、建具・設備のリニューアル、店舗のリフォームなど幅広いニーズに対応しています

■株式会社FLASH ONE

低コストがモットーにしているフレッシュワン。1人で何役もこなすハイブリット職人の登用による人工代と工期日数の大幅カット、すべての廃材を自社で分別・回収・処理することによる業者への廃材処理代を大幅ダウンなど、さまざまな試みによって低コストを実現しています。

リフォームの際の注意点

リフォームの際の注意点をご紹介していきます。

■アフターフォローの確認

人が行うことですので悪徳業者でなくても、後に不具合が起こることがあります。

アフターフォローが無い業者に依頼していた場合、当然もう一度工事費用を支払うことになります。アフターフォローは何年まで保証してくれるか、そして対応してくれる工事内容も確認してください。

  • 1
  • 2