福岡で実績豊富な外壁塗装業者は?どんな部分にこだわるべき?

福岡で実績豊富な外壁塗装業者や外壁塗装のこだわりポイントをまとめました。

FC2USER522962SYS さん

4 PV

外壁塗装業者の選び方

外壁塗装業者の選び方をご紹介していきます。

■保証・アフターケア

業者の保証期間は、ほぼ塗料メーカーの設定期間になります。見るべきはメーカー保証と業者による定期点検の内容。細やかな点検があることで、外壁塗装の寿命を延ばし住む人の安心を育みます。

■目的に応じた業者を選ぶ

塗装を考えている方の目的は、大きく分けると以下の4つになります。

屋根塗装のみ
外壁塗装のみ
屋根塗装と外壁塗装
屋根塗装と外壁塗装とリフォーム

例えば、屋根塗装がしたい場合は屋根塗装を得意としている塗装業者に頼んだ方が安心です。

■相見積もりを取る

飛び込みで業者が来た場合は、大幅な値引きがあったとしてもその場で契約するのではなく、複数社に見積もりを取りじっくり比べることをオススメします。

福岡でおすすめの外壁塗装業者

福岡でおすすめの外壁塗装業者をご紹介していきます。

■ニッカホーム

価格は他の業者と比べると少々高いですが、施工保証が最大で10年間付与するサービスがあります。

また、2018年度においては売上高で全国NO.1(305億円)と20年連続の業績アップを実現している好調な業者でもあります。

■株式会社オハナ

株式会社オハナのおすすめポイント
徹底した現場管理が特徴
福岡県で数多い実績件数(アパート・マンションも対応)
便利な分割ローン(5,200/月から)

■ホームテック

ホームテックは福岡県に本社がある(支店は全国に16あります)塗装業者です。

主に九州での実績が多くあり、近年は業績も好調です。

相場より1~2割安い!

外壁塗装のタイミング

外壁塗装のタイミングについてご紹介していきます。

■外壁の劣化

外壁面をキレイにすることがだけが外壁塗装の目的だと思っている方も多いのですが、外壁塗装の本当の目的は、建物の防水性を高め寿命を延ばすための工事です。

劣化症状を確かめながら、外壁塗装の時期であるかをまずは確認してみましょう。

  • 1
  • 2