アクアリウムのメリットは?おすすめの業者について

アクアリウムのメリットやおすすめのアクアリウム業者についての情報をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

11 PV

アクアリウムのメリット

アクアリウムのメリットをご紹介していきます。

■リラックス効果がある

観賞魚は「人をリラックスさせる効果」が明らかになり、観賞魚を身近に置くことで、よりリラックスした生活を送ることができます。

■美しいインテリア

完成されたレイアウト水槽は、室内に置く美しいインテリアにもなるので、設置した部屋をランクアップさせることも可能です。

■生き物と触れ合える

水棲生物は人に慣れないと思われがちですが、種類によってはお世話をしているうちに慣れてくるものもいます。

実際によく水槽を観察していると、向こうもこちらを見ていることがありますし、慣れてくると水槽の近くを通っただけで水面近くや、ガラス面近くに寄って来るようになることもあるんです。

おすすめのアクアリウム設置業者

Виктория Бородинова

おすすめのアクアリウム設置業者をご紹介していきます。

■ウォーターワークス


●水換え・コケ取り・レイアウト・器具の調整などのメンテナンスを行う「ノータッチシステム」。

●1日からのレンタルが可能。

●魚が死んだり、水草が枯れた場合も、メンテナンス時に魚の追加・水草トリミングを行う「生体補償付」。

■アクアリンク

アクアリンクは、デザイン性の高さの点でも高い評価を得ています。

単に「水槽を安全に設置する」というだけではなく、水槽を設置する場のイメージや雰囲気との調和を重視。水槽や水槽台のデザインやカラーを工夫するだけでなく、水槽回りの外壁や壁紙なども含めて、イメージや予算も相談しながらベストな「空間プロデュース」を目指します。

■熱帯魚レンタルN&A


●1年以上の契約であれば、初期費用が無料なので、長期契約する方にはお得。

●生体、水草は補償付き。

●既存設置の水槽に対するメンテナンス依頼にも対応。

アクアリウムの注意点

アクアリウムの注意点をご紹介していきます。

■ネイル不可

ネイル、ハンドクリームなどは化学物質!つけたまま水槽に手を入れてはならない!
※ネイルリムーバーももちろんダメです。落とした直後は水槽に触らないようにしましょう。長い爪も雑菌がついています。なるべく短く保ちましょう!

  • 1
  • 2
PR