大阪でED治療を得意としているクリニックはどこ?

EDの基本的な情報から大阪でED治療を得意としているクリニックをご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

6 PV

EDについて全く知らないという方のために、EDの基本的な情報をご紹介していきます。

ED(イーディー)とは「勃起機能の低下」を意味し、英語で「Erectile Dysfunction」、日本語で「勃起障害」あるいは「勃起不全」と訳されます。

陰茎が十分に硬くならない、膣内へ挿入できない、性交の途中で勃起が中断するなど、勃起が起こらないケースはもちろんのこと、硬さが不十分、勃起状態が維持できないなど、満足な性交が行えるだけの勃起が得られない状態は、EDに該当する。

EDは、ストレスなどの精神的、心理的な原因、糖尿病、高血圧症などの心血管系疾患に加え、肥満と運動不足、喫煙などの生活習慣からも起こるといわれています。

■日本で認可されているED治療薬

日本で認可されている薬の主成分は、シルデナフィルクエン酸塩(バイアグラ)、バルデナフィル塩酸塩(レビトラ)、タダラフィル(シアリス)の3種類です。いずれも有効性は高く、重篤な副作用もないことが分かっています。

大阪でED治療におすすめのクリニック

大阪でED治療におすすめのクリニックをご紹介していきます。

■大阪梅田紳士クリニック

院内は男性スタッフしかいないので、周囲の目を気にする必要はありません。さらに、平日は20時まで受付してもらえる上、予約も不要です。最寄り駅から徒歩2分とアクセスも抜群なので、日中に時間がとれないビジネスマンの方でも気軽に通うことができます。

■くまもとクリニック泌尿器科・腎臓内科

最近受けた健康診断、血液検査等の結果、お薬手帳を持参すれば、問診を経て薬を処方してもらうことができます。それぞれ即効性や持続時間が異なりますが、患者さんのニーズにあった薬品を提供してもらえます。

EDの治療方法をご紹介していきます。

心臓などに異常がないと診断されれば、内服のED治療薬によるED治療が開始されます。内服のED治療薬は、現在、3種類発売されており、患者さんの選択肢が広がったことから、より自分に合ったED治療を受けることが可能となりました。

  • 1
  • 2