子供英会話教室の選び方は?東京でおすすめの教室について

子供英会話教室の選び方や東京でおすすめの教室についての情報をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

4 PV

子供英会話教室の選び方

子供英会話教室の選び方をご紹介していきます。

■通える範囲の英会話教室か

通常、レッスンは週1回です。悪天候でも、毎回無理なく送迎できるかどうかは大切です。どんなに優良な教室でも、通える範囲にないなら存在しないのと同じです。交通手段にかかわらず、片道20分以上かかるならあきらめたほうがいいでしょう。

■ネイティブ講師のレッスンがあるか

英会話を学ぶ場合は、やはりネイティブ講師のレッスンを受けることができるスクールがおすすめです。 本場の発音を身近で学べるということは、日本にいながら海外留学をしているのと同じです。

英会話教室に通学する場合、レッスン料金に加え、入学金や教材費等が別途に発生します。
全部の費用を合計し、いくら必要になるのかを事前に把握しておきましょう。さらに、料金の支払方法についても、一括払いなのか月謝制なのかを確認しておくことが大切です。

東京でおすすめの子供英会話教室

東京でおすすめの子供英会話教室をご紹介していきます。

1975年に調布のアメリカンスクールを母体として創立された歴史ある子供英会話教室です。外国人講師が英語で授業を行い、日本人講師が細かいニュアンスを教えて理解を深めるという2人体制だから英語の理解度がアップ。年齢に合わせて楽しみながら学べる授業を行っています。年1回開催されるサマースクールでプチ留学体験も可能。

基本はネイティブ講師のレッスンですが、小学生クラスは4スキルを考慮し、ネイティブ講師とバイリンガルの日本人講師のチームで教えるコースもあります。ニーズに合わせて選ぶこともできるのが嬉しいですね。

ABCmouseは3歳~小学生を対象にした教材、楽天運営。ディズニーキャラもたくさん登場。1週間無料体験できます。

コロナ騒動中でもオンライン完結なので安心です。

子供英会話教室に通うメリット

子供英会話教室に通うメリットもご紹介していきます。

■吸収力が高い

・耳が良く、吸収力の高い幼児期を通じてネイティブの英語発音に触れられる
・ナチュラルに近い形で発音することができる可能性が高い

  • 1
  • 2