水漏れの原因は?修理はどんな業者に依頼するべき?

水漏れの原因や修理はどんな業者に依頼するべきなのかは、いざという時ではなく、余裕のあるうちに覚えておいた方が無難です。

FC2USER730944XIL さん

3 PV

■水漏れの原因とは?

なぜ水漏れしてしまうのでしょうか。

きちんとレバーを下げているにもかかわらず、蛇口の吐水口からポトポトと水が漏れてしまうことがあるぞ。この場合も、バルブカートリッジの故障が原因の可能性が高い。

このような理由が考えられます。

■水漏れ修理は自分でできる?

水漏れ修理は自分でできるのでしょうか?

蛇口本体のパーツが割れていたり、トラブル箇所の部品を交換しても漏水が続いたりする場合など、蛇口ごとの交換が必要な場合もあります。

プロに任せないと解決できないような大掛かりな工事を必要とする水漏れもあります。

状況次第といったところでしょうか。

■水漏れ修理に強い修理業者について

水漏れ修理に強い修理業者をチェックしてみました。

水道救急センター

水道救急センターはご家庭などの「水まわりの困りごと」を解決する専門サービスです。

水道救急センターは安心の水道局指定工事店で、30万件以上の作業実績のある会社じゃ。

実績のある業者になります。

昭和水道設備

洗面所つまり、トイレ機器交換など、水まわりのことなら、お任せください!!

価格、スピード、サポートはじめ、全項目でハイスコアをマークした昭和水道設備。データから見ても、その安定感と堅実さが証明される形となりました。

ポテンシャルの高い業者だと分かります。

住まいる水道

見積だけでも大丈夫です。見積もりまで無料です。内容をお聞きして原因が特定できた場合はお電話でのお見積りも可能です。

何より「迅速な対応力」を常に意識して事業に取り組んで参りました。

スピーディーな対応に定評のある業者です。

■自分で解決できるか冷静に判断しよう

自分で解決できるか冷静に判断することが大切です。

  • 1
  • 2
PR