京都の魅力や人気エリアは?おすすめの注文住宅会社について

京都の魅力おすすめの注文住宅会社についてご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

10 PV

Виктория Бородинова

京都の魅力をご紹介していきます。

■自然と都市が融合している

京都市は約150万人が暮らす大都市でありながら、三方を山で囲まれたとても緑豊かな都市です。中心部を南北に流れる清らかな鴨川は、河川敷が公園として整備され、京都の豊かな自然を象徴する風景です。

■日本文化に触れながらの子育て

私が「娘を京都で育てたい!」という一番の理由は、お寺や神社等の世界遺産を始め、葵祭や祇園祭 、町家、西陣織等、昔から続いてきた素晴らしい日本の伝統と文化を大事にし、ずっと残していく意識を、娘にもしっかり感じてほしいからです。

京都で人気のエリア

京都で人気のエリアをピックアップしました。

■烏丸御池駅周辺

洛中の中京区という地域に位置しており、京都市の中でもひときわ大きな交差点に位置している。大型百貨店やおしゃれな飲食店が多く、都会的な雰囲気でセレブにも好まれるエリア。賑やかな場所に住みたい人におすすめの街だ。おしゃれなテナントビルや有名な名店も揃い、普段使いができるスーパーも近くにある。

京阪電気鉄道京阪本線の終着駅であり、鴨東線の始発駅であることから乗り継ぎ可能なダイヤが組まれており便利です。また、京都市営地下鉄東西線の三条京阪駅と連絡しているため、電車でのアクセス面は大変良好といえるでしょう。

■丸太町駅周辺

洛中の中京区に位置し、東西線の乗り換え駅となる烏丸御池駅へは南に1駅。丸太町通りは路線バスも多く、各方面へのアクセスが良い。

また、地下鉄で1駅・自転車で10分ほどのところには同志社大学 今出川校地が、自転車で20分ほどのところには京都大学吉田キャンパスがあり、学生も多いエリアとなる。一人暮らし向けの物件も見つかりやすいだろう。

京都駅から電車で30分足らずと、中心地からのアクセスも良いこの駅は、大きな商店街こそないものの、コンビニや飲食店が周辺に複数あり、不便はありません。「レインボー小倉店」や「フレスコ宇治店」など、駅の目の前にスーパーがあります。

京都でおすすめの注文住宅会社

京都でおすすめの注文住宅会社をご紹介していきます。

■ゼン・コーポレーション

京都の街になじむ和風からモダン、人気のナチュラルテイストまで、一邸一邸に真心を込めて建ててくれる地域密着型の一級建築士事務所。
土地探しからアフターサポートまでトータルで任せられ、担当が変わることがないから想いが伝わりやすく、細かな部分まで理想の家が実現します。

garDENの注文住宅の大きな特徴は、長期優良住宅が標準仕様であるという点です。

長期優良住宅とは、国が普及を目指している、長期にわたり住み続けられる住宅性能に優れる家。単に耐久性に優れるだけでなく、高気密・高断熱で光熱費が抑えられたり、所定の住宅性能をクリアすることで様々な優遇措置が受けられたり、無数のメリットがあります。

■竹内工務店

  • 1
  • 2
PR