名古屋で評判が良い派遣会社について

雇用形態の1つが派遣です。派遣会社に登録して、派遣先の会社に出向いて勤務します。派遣先でスムーズに勤務できるかどうかは派遣会社のサポート次第です。派遣会社に登録するならば、評判の良いところを探したいものです。

FC2USER392529UOK さん

5 PV

派遣会社の選び方

派遣会社はいくつもあるので、以下のようなポイントを抑えて選びます。

■求人と種類

求人数(派遣会社が扱うお仕事の数)・種類は、希望するお仕事を保有しているかどうかを意味します。とても大切なポイントです。

派遣社員としてスキルアップするためには研修制度の充実が欠かせません。ただ、研修制度の内容も派遣会社によって様々です。
例えば、無料で受講できるOA研修を用意している派遣会社や、各種スクールの通学費用が大幅割引になる派遣会社もあります。自分が受けたい研修があるかどうかも派遣会社を選ぶ際の基準の一つになるでしょう。

■フォロー体制

フォローが丁寧な派遣会社は、派遣スタッフが派遣先での不安や困ったことなどを伝えると、企業側と交渉し、できるだけ派遣スタッフが働きやすいように調整してくれます。こういった就業後のフォローも派遣で長く働くための大きなポイントとなりますので、いくつか派遣会社に登録し、信頼できる営業・コーディネーターを見つけるのが良いでしょう。

名古屋でおすすめの派遣会社とは?

名古屋にあるおすすめの派遣会社をご紹介します。

■クロップス・クルー

仕事に必要なスキルを身につけるためのパソコン研修やマナー研修を用意。研修室に用意されているパソコンを使った自主トレーニングも行なえます。さらに、取得した資格や就業期間に応じた「ライセンス手当制度」が用意されている点も特徴です。

■テンプスタッフ

仕事探しから就業後もフォローがあるので安心して働いていただけます。仕事やキャリアの相談は対面やメールのカウンセリングが受けられます。

■リクルートスタッフィング

私たちリクルートスタッフィングはリクルートグループが創業以来培ってきた人材サービスのノウハウと、きめ細かいバックアップ体制で、登録スタッフのみなさんが安心してお仕事を続けられるよう、トータルにサポートします。

■プロキャスト

PROCAST(プロキャスト)は様々な業界で人材派遣、人材紹介、アウトソーシングを行っている総合人材マッチング会社です。
日本・アジアを舞台に、仕事・雇用・教育などに関わる事業に幅広く取り組み、世界の多くの人に仕事で活躍していただけるよう様々なサポートを行っております。

派遣会社が注目される理由

派遣会社は、その独特の形態により注目を浴びています。

■希望する条件で働ける

派遣には、自分の希望する条件で働けるというメリットがあります。求めるライフスタイルに合致する職種、勤務時間、勤務地などの条件を設定し、仕事を探せます。直接雇用の正社員と違って派遣の仕事内容は契約によって定められるので、契約以外の仕事は基本的に発生しません。「プライベートも大切にしたい」「子育てのために自宅の近くで働きたい」といった要望がある場合、理想的な働き方がしやすいでしょう。

■採用選考なしで働ける

派遣社員は、原則として派遣先企業から採用選考を課されることはありません。つまり、派遣会社から派遣されさえすれば、正社員として入社するのが難しいような大企業や有名企業の一員としてすぐにでも働くことができるということです。

■色々な企業での勤務を経験できる

  • 1
  • 2
PR