西宮市の暮らしやすさは?おすすめの注文住宅会社について

西宮市の暮らしやすさやおすすめの注文住宅会社についての情報をご紹介していきます。

FC2USER522962SYS さん

3 PV

西宮市の暮らしやすさ

西宮市の暮らしやすさについて調べてきました。

■アクセスが良い

阪急西宮北口からは大阪、三宮両方に15分程度でアクセスできます。
JR西宮駅には快速が停車、阪神西宮には直通特急や快速急行が停車し、同じく15分前後で大阪と三宮にアクセスできます。また阪神西宮駅からは大阪難波にも一本です。

北部の塩瀬地区にはJR西宮名塩駅があり、大阪まで30分程度でアクセスできます。

■落ち着いた住環境

古くから整備され、潤いある暮らしや楽しみを享受する精神を継承したこれら七園に代表される住宅地のイメージが西宮そのもの!

落ち着いた街並みが多い西宮は子供のいるファミリー層を中心に人気なのは当然のことです!

■買い物しやすい

ベッドタウンということで人が多くその分買い物する場所も多い。西宮北口にはガーデンズがあり、甲子園にはららぽーとがある。他にもホームセンターやら何やらで非常に買い物がしやすいと感じる。

西宮市でおすすめの注文住宅会社

西宮市でおすすめの注文住宅会社をご紹介していきます。

■ABC建築工房

スタイリッシュなデザイナー住宅
適正価格の家づくり
子供が賢く育つ“みらい家”生みの親

■吉住工務店

・無垢の木や、壁に漆喰などの自然素材を最大限に生かしたデザイン

■住空間設計Labo

ウッドデザイン賞2015 審査委員長賞受賞
木にこだわる住まいづくり
Co2削減に向けて住宅のエコ化を推進

注文住宅でこだわりたいポイントは?

注文住宅でこだわりたいポイントはどのあたりにあるのでしょうか?

■コンセントの配置

コンセントは内装の中でも地味な存在なのか、新築住宅の中で意外と忘れられがちです。
いざ使おうと思っても数が少ない、位置が悪くて使いにくいなどのケースが多く見られます。

まずは間取りを考えるときに、生活している様子を思い浮かべてみましょう。

  • 1
  • 2